こんばんは❤️

雷雲coffeeです!


9月、、、13日 なのに暑い❗️


日本は熱帯雨林なのか?

てくらい湿度と熱気がすごい。


ファンデーションと顔の汗が

未知の化学反応を起こしいるんじゃないかと

心配な毎日です。🫣🫣🫣



とか言いながら!





前回 ステキなお店の話を書きました。

そこで見た 電気焙煎機の腕前。

スペシャリティコーヒーとの相性の良さ




電気焙煎で、心がきまった日でした。




次は、行動。





前から見ていた京都の

めっちゃかっこいい焙煎機

NOVO MARK2✨✨✨✨




会社訪問までして

焼かせてもらって

社長さんとお話して、、、😅




もろもろ込みで 300万ちょい必要🥶





まてまて、落ち着け

たしかに欲しいが、、、今か?




友達やその友達の中での

小さなマーケットで販売してる私

3キロ焙煎は1日で予約完売しますが



ネット販売に乗り出して


また、先が見えない中


300万は 無謀な気がする。



ましてや、母子家庭、、🫣

世界は不況。🫣

感染がどうとか問題←マジ飽きた🫣

挑みすぎ?




そんなこんなで、

前から見てて

クラウドファンディングで

買いそびれた、大人気の




【サンドボックス スマート2】

を購入する事に決めて!

Amazonで日曜にポチりました✨✨✨



337,000円😱😱


10分の1🫣🫣




どーん!これだ!


スペシャリティコーヒーも買って

ワクワクして、焼きましたよ😭😭😭😭



家にある、トースターの2個分くらい

の大きさですが、

550gを1回に焙煎可能と

なかなかの仕事ぷり。👍👍


自宅用なら問題なし👍👍👍👍👍



焼くと水分が抜けますので


20% か30% 減ります。🤔




550g入れても


200g 2パックほどです。🤔🤔🤔🤔



ガンガン売り出すと足りない?


忙しくなったら、もう1つ買って

故障に備えたいな。👍😊



頭の中でグルグルしてた思考が

定まり

動き出したら

肚が座ってきたかな?



行動する事 マジで大事。



遅すぎる事はない!

寝たきりになるまで

何でもできる、



いや、内容によれば寝たきりでも

できる事もある。



やはり、気持ちのありようかな。


前回の店のオーナーは80代で

起業して、店オープンされた、、、



私なんて 青二才だな😅😅



焙煎した感想などなど。

また、次回に❤️



おやすみなさーい

読んでくださって

ありがとうございます。🙏🙏