まだもうちょっと!立て続けに!10周年のサブクエ開始! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は出勤前に新人の面談があり、事情を説明して退職の方向で進めてもらうことにしたコカです。

 

新人担当の方は、もっと早く話を聞いてあげたらよかったと謝られてましたが、仕事に慣れることができなかったコカがいけないのでとお伝えしました!むしろ迷惑かけてますしね!堪え性がない、メンタル弱すぎる等、色々思われる方もいるかもしれませんがコカ的には自分がしんどくてつらいと思う環境で仕事を続けるくらいなら新しい仕事を早く探した方が建設的だし、精神衛生上いいと思ったため決断しました!まー、次の仕事の目星はつけてるんで応募して受かればいいなーと思っております!一応体調不良も続いており15日付で退職したい意向は伝えてありますが、どうなることやら…13日に再度お話があると思うので結果次第ですね!フォロワーの方で応援してくださった方、共感してくださった方もいたんですが、結局こんな結果になってしまいました。メンタル弱弱のコカで申し訳ない!

 

では本日のお題は!

 

  リムサの大甲佐と親しかった?

超フレンドリーにファーストネームで呼ばれましたが!本日もFF14の10周年サブクエストをご紹介していきましょう!ミコッテ女子好きだからいいんですけどね!

 

前回のFF14の10周年サブクエストのブログはこちらからどうぞ!

 

このクエストはサブクエですが、まだ行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、双蛇党のシーロさんの取材を終え黒渦団の取材ができることになったところで終わりましたが…次はリムサですね!

さてリムサに移動してきましたよ!軍司令部に向かうのね!

軍司令部ってグラカンの所なのね!

ん?歴戦の勇士って言うから、厳ついルガディンとかを想像してたらル・アシャさんですか!強いんだね!そう!交信雷波塔破壊作戦について聞きに来ました!

快く取材に協力してくれるらしい!意外と各国のグラカンのお偉いさんはつながり持ってるんだね!

都市軍事同盟が実効化して間もなく、調査隊から雷波塔が起動したと報告があったと!

拠点はカストルム・ノヴム!今はカストルム・セントリって呼ばれてる?新生編でミンフィリア達を助けに行ったとこかな?

当時は帝国の守備が厳重だったから3国で共同戦線を張ることにした!3国共に気合が入ってたらしい!

軍師となったルイゾワ様の作戦はシンプルだった!同盟軍が拠点の防衛戦力を引き付けてる間に精鋭冒険者が突入する算段になってたのか!

同盟軍は蛮神を退けた冒険者たちにエオルゼアの命運を託したと!

冒険者が踏ん張ってるんだからと、各国互いに鼓舞して戦い続けたらしい!

そんな時伝令が『交信雷波塔破壊、成功!我ら勝利せり!』と叫んだと!作戦は成功したんだ!じゃ、なんでダラガブ落ちた?

エオルゼア全土で協力すれば帝国にも対抗できると内外に証明できた!内はともかく外ってどこ?

同盟軍の初勝利は、まさに未来まで繋がる希望になったと!まー今も協力してるもんね!

でも喜ばしい話だけじゃなかった!交信雷波塔は破壊したけどネールが現われ我が身をもって計劃を成就させると言い残していたらしい!破壊できたからダラガブ落ちないとはならなかったのね!

ネールがいる限り、ダラガブ落下の危機は消えないため、各国はネールの捜索を急いだ!

そしてクルザスで発見したと!討伐に向け最精鋭の人員が派遣された!その中核を担ったのは?

光の戦士と呼ばれた冒険者!光の戦士の戦闘の記録は残っていないらしい!確かなのはネールが斃された(たおされた)という事実のみか!

ネールが斃されても万事解決とはならなかったと!ダラガブは依然として落下し続けてたのか!もう止められなくなってたってこと?

救世詩盟からそんな中、諸国に要請があった!ダラガブ落下を防ぐ最後の秘儀を遂行するからカルテノー平原を帝国から奪還しろ的なことか?

そっか!秘儀って神降ろしの事か!エオルゼア十二神を顕現させてダラガブを天に押し戻す作戦だったんだ!だから落下地点を確保しておく必要があったと!だから新生のオープニングであんなに戦ってたのね!

そういう経緯でカルテノーの戦いが幕を開けたのね!その後の顛末はご存じの通り、ダラガブからバハムートが現われてエオルゼアを火の海にしちゃったんだ!

そして第七霊災が起きたと!

ルイゾワ様は秘儀を発動したけど、その後バハムート共々どうなったか?なんで大地は再生したのか?誰も覚えていないと!

霊災の後遺症でみんな記憶がないんだよね!カルテノーでルイゾワ様の近くで言葉を交わした人はいなかったのかと!確かにね!

ルイゾワ様は秘儀を行うため一帯を見渡せる丘の上にいた!最前線にいたアシャは状況を把握していなかったらしい!

分からないとしか言えないか!仕方ないよね!

まー、これでカルテノーに至るまでの経緯は分かったから取材できてよかったよね!

第七霊災に至るまでの経緯はおおむね分かったけど?何か引っかかってるね!

お役に立てたならよかったです!色々分かって良かったね!

でもどうしても欲しい情報がまだあるから付き合えって?仕方ないな!いいよ!

とここで一旦コンプリート!

 

あともう少し?かな?続きますが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

やっぱり一週間コースになりそうだなーって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

今回の10周年のサブクエはレベル50からの受注になっております!また、新生祭が終了しても受注可能だそうなので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓