続続・立て続けに!10周年のサブクエ開始! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は疲れすぎて日中動画作った後にガッツリ寝てしまい、まるまる日中が終わってしまったコカです。

 

勤務するであろう時間に活動するって言う…1日しか休みないんで睡眠調整的には間違ってないけど、勤務日と何も変わらんことしてるなって思ってしまった!また今日の夜から仕事か…行きたくねーーー!!

 

では本日のお題は!

 

  やっと取材開始です!

まずは不滅隊の取材ですね!本日もFF14の10周年サブクエストをご紹介していきましょう!3国回る感じになると思うけど、また1週間かかるか?

 

前回のFF14の10周年サブクエストのブログはこちらからどうぞ!

 

このクエストはサブクエですが、まだ行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

では行ってみましょう!

前回、やっと取材に向かうところで終わりましたが…どんな話を聞けるのか!

さて、待ち合わせ場所に来ましたよ!

不滅隊の将校が来ましたね!コカまで来るとは思わなかったそうです!

ナナンジが挨拶しようとしたら、堅苦しいのは抜きでいいって!仕事終わりなのに優しいじゃん!恩人のルイゾワ様か…慕ってるんだね!

ホリン・オーブレイさんね!よろしく!

うちの子、挨拶軽いなw

さっそく取材開始です!ホリンさんがルイゾワ様と出会った時、どうグランドカンパニーと関わったのかと!

そうね!グラカン設立自体がルイゾワ様がきっかけだね!でも直接的な接触はダラガブが赤みを増してきた頃だったと!

グリダニアに来たルイゾワ様が蛮神討伐の秘策ありと言ってる情報を聞きつけて、不滅隊所属の冒険者に接触させたと!

その時、双蛇党や黒渦団も冒険者を派遣していたと!どの国も当時は我先にって感じだったのかな?

でも3国共に『怪しげな予言詩を研究する者たちの長』くらいにしか思ってなかったらしい!冒険者からの報告で評価が一変したと!まー、遠い国から来た人をすぐ信じることはないだろうね!

ルイゾワ様は秘術をもってして、イフリートの根城に直接つながるゲートを開き熟練冒険者たちが神狩りを決行したと!タイタンの時のヤ・シュトラみたいなこと?ゲートってどういうんだろ?

でも犠牲も大きく、根城には数多の焼け焦げた屍が転がっていたらしい!イフリート相手だからね!でもテンパードになったりしなかったのかな?

帝国軍第Ⅶ軍団長、ネール・ヴァン・ダーナスが現われ『浄化の赤き星が、まもなく地を焼き尽くす』と冒険者に告げたらしい!ダラガブの事だよね?帝国が衛星ダラガブいじってたってことか!

ルイゾワ様が関わったことでメテオ計劃の存在が判明したと!でもそれだけじゃ対応策を練るのは難しかったんじゃないかってことね!

発覚したところから情報収集をするしかなかったと!まーわかってなかったんだからしょうがないよね!

その時に活躍したのがシドか!シドのお父さんがメテオ計劃に関わってたんだよね、確か!息子であるシドは貴重な情報持ってただろうからね!

帝国は交信雷波塔なる装置を道標にダラガブを落下させるつもりだったと!

この後の事を語るならホリンより詳しい者がいると!

親切な!取材を続けるなら話を通しておいてくれるって!二つ返事でお願いしますだね!

次は双蛇党か!グリダニアのアプカル滝で待ち合わせね!

なんでこんなに手厚い協力をしてくれるのか!

3国を結び付けたルイゾワ様が忘れられてほしくなかったからか…

取材協力ありがとうございました!

ちょっとルイゾワ様の事が分かったね!

次はグリダニアですね!コカのホームですから!双蛇党の無料券でただでテレポできますし!アプカル滝に向かいますか!

 

さて、不滅隊の取材は無事終わりましたが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

 

ブログ書きながら、ルイゾワ様の賢人のマークって頭にあるんだーって思ったコカでした!

 

今回の10周年のサブクエはレベル50からの受注になっております!また、新生祭が終了しても受注可能だそうなので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓