なんだかんだで闘技場で戦う羽目に! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のサブちゃんのMGPを貯めるためにゴールドソーサーに籠っていたコカです。

 

取り敢えず20万くらいは貯めたいんですが、チョコボレースやったりトリプルトライアド(FF8内にあったカードゲーム)でNPCと対戦してたんですが…NPCって強いんだね!って言うのとルールがいろいろあって良くわからないまま頑張って遊んでました!7万くらいしかなかったのが12万くらいまでは頑張ったけど、半分攻略手帳のおかげですね!

 

では本日のお題は!

 

  最初から分かってたことだけど!

黒い砂漠で平和的にストーリーを進めることはほぼできません!

本日は黒い砂漠の続きをご紹介していきましょう!まーRPGなんでそもそも戦わないって言うのが無理ですけどね!

 

前回の黒い砂漠のブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、金持ちの道楽に付き合って闘技場で戦えって言われたところで終わりましたが…付き合わなくちゃだめですかね?

取り敢えず、ネルダの補佐にでも報告しましょ!

ホントにめんどくさいことになったよ!

えー!闘技場の虐殺者?!そんなのいるのに出ろって言われたの?

大変ですねって!他人事かよ!危険な提案なのは分かってますって!

あのね!コカは本来、平和主義者なんです!無駄な殺生はしたくないんですよ!

へ?闘技場にイレズラの力をもらったやつがいるの?めんどくさそう!

あのね!気を遣ったことなんてないんです!むしろそっちが気を遣えと思ってますが…ストーリー上回避は無理だと思います!

どうやら闇の精霊と相談してみろってことらしい!補佐はネルダに報告するってさ!

相談しようと思ったら、オレがいるから負けないって…どこから来るんだ?その自信!

何だよ!闇の精霊はシャカトゥ気に入っちゃったの?面白いのが好きだからって、単純な理由だな?

なにさ!十分強いから闘技場で戦えってこと?

はー、結局闘技場で戦う羽目になるらしい!こんなの相談でも何でもないよ!

しかたないからやるか!この人が闘技場の受付らしい!

虐殺者を見に来たわけではないけど!セキュリティ緩そうだね!

そう!不本意ですが、闘技場に参加します!

ん?虐殺者を止める者?コカがですかね?

いやー、言いふらさないで!ここの人たちは面白ければいいのか?

コカにシルバー多めに賭けるって、あんたが儲かるために出るんじゃないんだよ!

そんな応援いらないわ!

ほう!相手は挑戦者を一気に倒した帝王ね!

無駄口叩きながらも、しっかり参加申請の手続きしてたのね!

これで晴れて闘技場で戦えることになりましたが…今回はここまでにしておきましょうかね!

 

人を楽しませるために戦うって、グラディエーターかよって思ったコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ 黒い砂漠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

黒い砂漠にご興味ある方はこちらからどうぞ