シルフと戯れながらエッグハント! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14のナイトやヒーラー職のミラプリを一新していたコカです。

 

ナイトはずっとスコールの服着てやってたんで、そろそろちゃんとしないとと思いまして…昨日の夜からメンテだったのでギリギリまでかかって作ってました!ヒーラーも3着分用意はしたけど、やっつけみたいになってたんでメンテ開けたらもっとこだわってみようかと思います!メンテ自体が丸1日なので、今日の夜までは何もできませんけどね!

 

では本日のお題は!

 

  今年もやってきましたね!

去年に続き、今年もこの季節がやってきましたね!ということで、本日からFF14のシーズナルイベント!エッグハントをご紹介していきましょう!参加3回目ですね!なんだかんだでFF14を3年も遊んでたんだなーって思いました!

 

まだシーズナル中のため、エッグハントに行かれてない方やこれからって方はネタバレになるのでブラウザバックでお願いいたします!

 

去年のエッグハントのブログはこちらからどうぞ!

なぜ1話で完結できているのだろうか?

 

では行ってみましょう!

さて、エッグハントはグリダニアで開催です!ミィケット音楽堂にいるジリ・アリアポーさんから受けましょう!

じゃあ今年もエッグハントのいたずら騒動を受注しましょう!

アリアポーってFF14にいっぱいいるけど、みんな一族なのかな?それとも佐藤さん、鈴木さん的な感じなのかな?どうでもいいですね!

1年ぶりー!今年も来たよー!

また夢見たんだ!今回はトンベリが祝祭に参加してたんだ!メルヘンだね!

見た夢を実現出来たら素敵なことが起こるらしい!トンベリっておとぎ話の存在なんだ!高地ラノシアにいるけどね!

何て言ってたらおっきいトンベリ来た!

祝祭に参加してくれるんだ!どなた様?

ハムリンさんですか…はー、トンベリラブな人なんですね!

トンベリは丸っこくてタマゴみたいでかわいいだろうと!だからエッグハントを機会に魅力を広めようとって、それは無理がないか?共通点は丸いだけじゃん!

ほう!その着ぐるみを実行委員に着せようってことか!

うん、高地ラノシアに学者の師匠がいます!

確かに師匠たちは元人間だから間違ってないけど、なりたくてなったんじゃないんだよ!ハムリンさんが好きなのは大元の方なのね!

ん?祝祭始めようとしたのに問題が起きた?また?

おや、グリダニアではシルフのいたずらが続いてると!そんなの前からじゃん!まーお祭りの物にいたずらはヤバいか!

トンベリのカッコしてたら不気味がられてシルフが逃げるんだ!そんなところも魅力だって…ベタ惚れだね!

何だよ、コカにもトンベリのカッコしてシルフを追い払えってこと?仕方ないな!面白そうだからやるよ!

ハムリさんが着ぐるみ着せてくれるらしい!ん?着せてくれるの?自分で着れますけど!そしてハムリさん着ぐるみ着てるのにうれしそう!

 

ということで、シルフを追い払いに行くことになりましたが今回はここまでにしておきましょうかね!

 

今いろんな色のトンベリが、FF14の世界にいっぱいいるなーって思いながらブログ書いてたコカでした!こういうの着ながら走り回るのには恥じらいがあるんですよね!嫌いじゃないですけど!

 

今回のシーズナルイベント『エッグハント』はレベル15からの受注になっております!期間は4月10日までですので、ご興味ある方はまだ間に合う!フリートライアルはこちらから!(数時間でレベル15になりますよ!)

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村ランキング参加してます。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ