もう!臨検どころじゃなくなった! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日は寒かったですね!あったまりにスーパー銭湯に行って来たら、高齢のおばあちゃんの面倒見てるおばあちゃんがいて元介護職員としてはハラハラ見守っていたコカです。

 

手引きで移動するのも湯船に浸かるのも『大丈夫か?!』って感じで見てたんですが、思わず何かあったら声かけてくださいって言っちゃいましたよ!結構、高齢者のお風呂場の移動とかって危ないですからね!まだ介護士気質残ってましたね!

 

では本日のお題は!

 

  皆さんトラウマってありますか?

コカはこれって言う強烈なのはないんですけどね!本日はFF14の巴術士クラスクエの続きをご紹介していきましょう!飛行機は初めて乗った時めっちゃ怖かったので、もう乗りたくはないですけどね!(コカはもう海外には行けない)

 

前回のFF14の巴術士クラスクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、とうとう船に乗り込みますよってインスタンスバトルが始まるところで終わりましたが…うまくできたか?

メンバー揃いましたね!

ギルドマスターみたいって!褒め過ぎじゃない?

もっと手間取ると思われてたんだ!

おっ、船が現われたって!じゃ行きますか!

立派な船ですねー!

また確率言ってる!計算好きだね!

確かに目的は臨検だけど、強行突破で行けるの?

なるほど!荷物を捨てて時間稼ぎをさせないために強行突破するのか!頭いいね!

コカの事あてにしすぎじゃない?まー頑張るけど!

なんだかんだ言って潜り込んでますけど!見つからなかったの?

いきなり宣言して臨検始めちゃった!

船の航海長が、あからさまに嘘ついてますけど!荷物運ぶのに入れてから扉壊れるかい?!

ク・リヒャが速攻で却下出してます!正論だけどね!嫌がるでしょ!

途端にゾロゾロ船員出て来たし!

開き直って落下して事故死にするつもりらしいですよ!嫌ですけどね!

はい!バトル開始ーー!

ただ立ってるように見えますが!ちゃんと戦ってますよ!

ちゃんとメンバーの回復もしてますよ!

誰も死なせず!バトル終了!!余裕なかったのでスクショも少なかったです!

今回はここからがお仕事ですからね!

ん?ク・リヒャどうした?

誰か出てきた!

アバズレ提督ってメルウィブ提督の事!めっちゃしばかれますよ!偉そうなヤツ来たな!

ク・リヒャ知ってるの?!

お互い顔見知りなのか?

ん?ク・リヒャの様子がなんかおかしいね!いつもは結構自信満々な感じなのに?しかし、この人追放された人なの?なんでいるの?

傭兵さんカッコイイ!とっさに守りに入った!

もうパニックじゃん!何があった!

長い付き合いの傭兵さんも何も知らなそう!

いったいこの人ク・リヒャに何したの?お仕置きって何する気!

あーーー!!ク・リヒャの魔導書!!海に投げた!!

昔もお仕置きしたの?!だからトラウマでパニックなのか!

ク・リヒャが失神!!もう臨検どころじゃないよ!!

もう!何なの?!この????の人!腹立つーー!

なんとか港に戻ってきたけど!ク・リヒャは任せてギルドに報告しろってさ!分かったよ!よろしくね!

戻ってギルドマスター代理に報告したけど!ほんと命があって良かったよ!

アイツ船長なのか!しかも大海賊!追放されてものこのこ界隈で悪事を働いてたのね!

そう言えば『昔のように』って言ってた!いったい昔何があったの?!

まー因縁無かったらあんなにク・リヒャ取り乱さないだろうからね!で!何あった?

なんだよ!結局、何があったかは教えてくれないのかよ!まー修行頑張りますけど!

と、ここでコンプリート!また服くれたけど…着ないよ!

 

結局、なんであんなことになったのか分からずじまいでしたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

トラウマって克服したつもりでも、ふとしたことでぶり返すことあるよねーって思ったコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓