これってミステリーだっけ? | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はFF14の6.2の討伐戦に行って、無事クリアすることができたコカです。

 

フレンドさんにはホントにいつもお付き合いいただきありがとうございます!今度オメガ攻略しましょう!

メインも進めたんですが、完結させ初めて次のアップデートをお楽しみに!って言うお知らせを見ることができました!次のアプデまで何やろうかなーって思いながら途中でやめてたスカイスチール装備を作ったり、これまた途中までだったゾディアックウェポンを進めたりしてました!

完成させた鍛冶師の装備と

ノウスまで進めたゾディアックウェポンのゲイボルグです!

 

では本日のお題は!

 

  聞き込みとか推理してると…

勘違いしますよね!ってほどではないですが、本日はFF14のメインの続きをご紹介していきましょう!意外と情報聞けましたよ!

 

前回のFF14のメインのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、ファノヴの里の住人から聞き込みをすることになったところで終わりましたが…何か情報あるかな?

早速聞き込み開始です!もうコカたちの事が噂になってるみたいですね!

大罪喰いのこと知らないのね?

次の人は?ちょっとびっくりしすぎじゃない?そのおっきな耳で何も聞こえてなかったの?

そっか、見回り行ってたならわからなかったよね!疑ってごめんね!

おっ、古い情報でもいいから教えて!

ほうほう、お母さんが今はなくなった里の出身だったと!

里の近くにダンチでヤバそうな罪喰いを見かけたと!それは有力な情報では?

なるほど!手下を大勢連れていたと!それは確定かもよ!

当たりだと良いけど!

次の人はわかんないってさ!

まー大罪喰いだから大きいは大きいだろうね!何年かに一度、大規模な狩りをしてるか!やっぱ居そうだよね!

大きいから密林を歩きにくくて、飛べるだけの翼がないのではと!この人推察が鋭いな!

さてお次は?おっ、話が早くていいね!でも心当たりはないか!

確かにね!同盟者を待たないといけなかったから死ぬわけにはいかないよね!わざわざ近づかないか!

聞き込みから戻り速攻でミンフィリアに声かけるコカ!そっか大きな目で見られたけど、頑張って聞き込みしてきたか!ってかミンフィリアのコメントだけ拾っちゃうな!

さすがヤ・シュトラ!見るの視点が違うね!

そこそこ気になる情報があったよ!

そうなんですよ!ほぼ確定じゃないですかね?ってか長でも知らなかったとは!

ん?ラケティカ大飛瀑って面倒なとこなの?

ヤ・シュトラも知らないとこなのか!

奥深い場所でなおかつ道が崩落してるのか!行けるのか?

そりゃ、大罪喰いは安心して籠ってそうだね!

おや?行けなくはないってこと?

キタンナ神影洞?が大飛瀑に繋がってる?これはIDの予感がしますね!

その遺跡経由ならいけるかもってことね!

そうだよね!遺跡に入れなかったら意味ないからね!

さすが護り手!

まずは違う遺跡に行かないといけないってことか!

うへー!謎解きとか嫌いじゃないけど、得意ではないんだよね!

仕掛けの解き方は知らないのか!雑な護り手だな!

み・か・ど!!なんてくそめんどくさい遺言残してるのさ!いいじゃん、手伝ってもらったって!

ヤ・シュトラ!どうするも、こうするも行くしかないじゃん!それにホントはワクワクしてるんでしょ?

カッコよさげなこと言ったな!

言うに事欠いて!一番の実力者なんて持ち上げてくれてもね!ヤ・シュトラお口が上手!

案内してくれるって!ありがとう!

ん?妹を貸せ?何企んでるのヤ・シュトラ?

なるほど!大飛瀑は確定じゃないから、引き続き情報を集めてほしいってことか!抜かりないな!

残ったメンバーの案内役にってことか!

よろしく!

ヤ・シュトラとコカと?長と?あと誰行くんだ?まーいっか!

これにてコンプリートですね!

ということで二手に分かれることになりましたが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ヤ・シュトラ内心ウッキウキなんだろうなっ!て思いながらブログ書いてたコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ

 ↓