姐さんの家族史講座! | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この間、FF14の守護天節ができないって書いたんですが、コメントで今年はソロでできると教えていただいたので昨日初めてやってきたコカです。

 

わざわざ教えていただきありがとうございました!朗報です!!とまで書いていただき!ホントに朗報でした!コカはメイン・サブ垢含めて5キャラ作ってるんですが、昨日はそのうち3キャラを守護天節やってきました!メインともう1キャラは最終日の11月1日までにはやろうと思います!スクショも撮ってきたので明日からブログに上げてみようかなと思っています!

 

では本日のお題は!

  姐さん講座第2弾!

以前、ガレマール帝国の歴史も教えてくれた姐さん!今回はFF14のリーパーのジョブクエの続きをご紹介していきましょう!お歳のせいかいろいろ経験されてますよね!

 

前回のFF14のリーパーのジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

前回、変な妖異を倒して姐さんと合流したところで終わりましたが…姐さんはどうだった?

そう襲われたんですよ!姐さんまで伊達男って言うのね!名前が伊達男なのかな?

無難な答えだね!コカ的にはファミリーに頼りきりだなって思った!

普通が誉め言葉ね!

ん?蜂?

そうね!組織化されてるかも!

うーん、確かにね!生まれた時からこの役割って決まってはいないからね!

なるほど!人は本能ではなく幻想で協力するってことか!宗教や神話ねー、深いな!

出たね!ガレマール帝国の初代皇帝ソル=エメトセルク!故郷を取り戻すという幻想を掲げ!実現しても次の野望を幻想に変えてって感じで征服を繰り返してきたんだ!

妖異に遺体を乗っ取られたじいちゃんね!

へー、じいちゃん強かったんだ!

不当な武力から救うのがリーパーだけど、ガレアン族が不当な武力になったってことね!

じいちゃんソル暗殺を試みたのか!

暗殺失敗したのか!一夜で白髪って何があった!

『あれは人ではない』まー間違ってはいないね!アシエンだからね!

なるほど!アヴァターに力を求めた結果…

制御できずに肉体を乗っ取られたと!

家族も姐さんも魂を食われた!じゃなんで姐さんは生きてる?

そういうことか!アヴァターが身代わりになってくれたんだ!

皇帝暗殺犯の身内じゃ帝国にはいられないね!

そういう経緯でエオルゼアに来てレムレースを作ったんだ!苦労したんだね!

そうだね!戻りましょう!

 

ということで姐さんの語りが深かったですが、今回はここまでにしておきましょうかね!

 

ガレマルドでは生きて行けないなって思いながらブログ書いてたコカでした!

 

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ