師匠!またまた迷子ですか? | コカのダラダラニッキ?

コカのダラダラニッキ?

現在プーたろーのコカです。ゲームのお話が多くなると思いますがよろしくおねがいします。主にFF14と黒い砂漠を取り上げています。

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

昨日はハローワークで無事認定を終え、上手に就職相談して実績も1つ作ってきたコカです。

 

後は7月に入ってセミナーに参加する予定なので、8月の認定は無事にクリアできそうです!昔はこんな実績作りなんかした記憶がないので、システムが変わったんですかね?

 

では本日のお題は

 

  ブログの配分間違ったような…

さて連日FF14の占星術師のジョブクエをご紹介してきましたが、本日で最後にしようと思います!しかし、ブログの配分が多少バランス悪かったらしく、本日はちょっと長めになってしまいました!これで終わりにしたいので、長いかもですがお暇な方はお付き合いください!

 

前回の占星術師のジョブクエのブログはこちらからどうぞ!

 

では行ってみましょう!

さてアドネール占星台の屋上に、フォルルモルさんを呼び出すため集合しましたが…。どうなった?

なんて言ってたらフォルルモルさんがご登場です!

早速、師匠が切り出します!散々、襲われましたもんね!

襲撃者が持っていた書簡に、フォルルモルさんの署名があったことを突付けます!なぜかコカが証人として紹介されてますが…。

ここから脅しの開始です!フォルルモルさんの地位と名誉を守るため公表はしない!た・だ・し、こっちの活動に介入しなければね!ってことです!

そうですよ!脅してるんです!さんざっぱら襲撃されたんですから!そのくらい我慢してください!

皇都の民にシャーレアン式占星術が浸透するかはわからないけど、運命を切り開く占星術師だから逆境には慣れている!と師匠!(なんかFF13のライトさんみたいなこと言ってるな!気質が似てるのかな?)


手出しはしないと言質いただきました!しかし、いつも一言多い人だな!

これで襲撃事件はもう起きないかな?まだまだいろいろあるかもだけど!

とにかくここでコンプリート!

うん!レベル50のジョブクエは節目だからクエスト多いね!次は何?

活動の邪魔がなくなるから、教皇庁にまた講話会の申請をしてくるそうです!

師匠はフォルルモルさんとシャーレアンの刺客がどう繋がったのかを調べたいそうです!

皇都で目撃者探しをするみたい。

えっ?コカも聞き込みするの?ここで?分かりました!終わったらギルドに行けばいいのね!

クエスト受注完了です!早速、聞き込みしていきましょう!

まずはさっき問い詰めたフォルルモルさんに聞き込みです!さっきので無罪放免だと思うなよ!聞き出してやるからな!

師匠が皇都に来てからしばらくして、シャーレアンから赴いた人物から身柄確保の協力依頼があったと!普通の人なら断るんですけどね!

誘いに安易に乗った?利用された?あんた反省してないね!まぁ利用はされたんだろうけど、そのくらいの器にしか見られなかったってことですよ!

次はエドメルさんって人です!何々?フォルルモルさんのところに最近、目の周りに入れ墨をした異国人が頻繁に訪れていたと!きっとそれが刺客ですね!

聞き込みが終了したのでギルドに戻り報告です!フォルルモルさんと刺客の裏付けは取れたみたいですね!

襲撃者と入れ墨の入った異邦人は、おそらく同一の集団でしょうね?

聞き込みの情報をカンプランさんにも伝えて来いと!分かりました!行ってきまーす!

もう終わったよ!仕事早いでしょ!

師匠にも伝えようとしたら、また師匠がいなくなってる?!また迷子ですか?!

また捜索ですか!ラストヴィジルってフォルタン家の方ですね!じゃ手分けして探しましょう!

師匠を探してたら怪しい占星術師がいたので尋問です!なにやら言い訳して逃げていきましたが…。

師匠!見つけた!追いかける気配を感じて距離をとろうと思って移動したら、またはぐれちゃったのね!学んでくださいよ師匠!

そうなんですよ!やっぱり全部同じ犯人だと思います!

人知れずシャーレアンから出てきたつもりが、刺客には筒抜けでしたね!師匠は隠しきれないオーラを持ってるんですよ!

そっか。お父さんも占星術を広めようという夢があったんですね!

そっかお父さんの夢が自分の夢になったんだ!夢がかなうように頑張ってください!

おっ!教皇庁からやっと許可が出たみたいですね!しみったれてた師匠もやる気になってます!

またギルドでお話ですか?戻りますね!

 

ほんとに色んな妨害がありましたが、頑張りましたよ!

まだコカに伸びしろありますかね?もう結構、占星術師いっぱいいっぱいですよ!

何はともあれ、これで占星術師50のジョブクエは全て完了です!

 

いやー今回は長かった!ほんとどこで〆るか悩むくらい盛りだくさんな占星術師のジョブクエでした!長々とお付き合いくださった方々、ありがとうございました!また違うジョブクエもブログに上げてみたいな!ってひそかに思い始めているコカでした!

 

では本日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村始めてみました。

よければポチっとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ファイナルファンタジー14(FF14)にご興味ある方はこちらからどうぞ↓