この日は結構な体調不良(>人<;)
しかも仕事終わりが遅くなり、余計に疲れる。

ふとお粥が食べたいと思い食べログ検索してみるとこちらのお店がヒットしました(笑)

「香港ロジ」さん(^O^)

渋谷駅南口を出て、玉川通りを渡るとすぐですが
細い路地にあるので、迷ってしまいました(笑)

{6EBE09EC-D24C-4966-9321-EEB97303E5C8:01}

店内はカウンターとテーブル席合わせて20人ほど入れそうです。

カウンターに座りメニューを見ると色んな種類のお粥があり、迷ってしまいます。

もちろんお粥以外にも点心や中華系の一品料理もあり、楽しめそうです。

オーダーしたのは定番の鶏肉粥。
{B2ECFA5E-C12E-459C-9192-AB14024095F7:01}

{54BA5D01-F584-42FE-AE86-7B77E6EA2A0E:01}

熱々のお粥の中に蒸し鶏が入っています。

ふーふーして一口。

熱い!

でも美味しい(笑)

中華スープのダシがほんのり効いて、優しいお味(*^^*)
これは良いです。

鶏肉も柔らかくてホロホロでした。

お腹がホッコリと温まり、ジワーッと体温が上がるのが分かります。

体調が悪いときもいいですが、飲んだ後に最適なんじゃないかと思いました。

〆のラーメン食べるくらいならこのお粥食べてる方がよっぽど良い(笑)

いいお店に出会いました。

また行きます。


中華粥 香港ロジ中華粥 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8