仕事で六本木ヒルズへ。

場所はハリウッドビューティープラザの1Fにある

「エッグセレント」さん

名前の通り卵が主役のお店です。

卵のオブジェを通り抜けて店内に入ると…(笑)女性率高すぎw

男性は私しかいません。

確かに落ち着きはあるもののパステルカラーで彩られた店内は女性向きだと思います。

ガラス越しに厨房が見えています。
反射すいません(ーー;)
{6D634BA2-FA4F-46F0-AD30-56EE1450BCEC:01}


メニューはモーニングからディナーメニューまで幅広く用意されていて、いつでも楽しめそうだという印象でした。

エッグベネディクトも美味しそうでしたが、そこまでお腹が空いている訳ではなかったので「プレーンパンケーキ」とホットコーヒーをチョイスしました(≧∇≦)

待つこと10分ほどでフワフワのパンケーキの到着です\(^o^)/
{78954E33-66C0-4C09-A0E7-0A68F7DCDDE6:01}


フワフワホカホカのパンケーキが5枚も!
そこに搾りたてのフレッシュなピーナッツバターと濃厚なプレーンバター。さらにメープルシロップと、王道をいくパンケーキ\(^o^)/
こんなの大好きです!
一気にテンション上がりましたよ(笑)

ナイフを入れるとすっと切れて、バターとシロップをたっぷりかけてパクリ!

うんまぁ~い!

パンケーキがしっとりしていて卵の風味もしっかりしてる!
それに負けないバターのコク。さらにメープルシロップの優しい甘みが包み込みます(⌒▽⌒)

次はピーナッツバターでパクリ!
…(笑)
これは好みが分かれそうです。
僕の場合は塩気が効きすぎているように感じました。口の中が一気にパサパサに(笑)

なのでバターとシロップで完食しましたー!


次は朝も夜も行ってみたいですね!




エッグセレント西洋各国料理(その他) / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★★ 4.0