特別急いでいるわけでもないのに、

目の前で電車が行ってしまった時、

あなたはどう感じますか。

 

乗りそびれて

「あ〜ん、ついてない悲しい」といった

ネガティブな感情が湧いてた、

そんな過去もありました。

 

しかし、ある時から、

「あの電車に乗っていたら、

何かイヤな目にあったかも」

 

そして更に、

「次の電車に乗ったら、

何かいいことがあるかも。

誰かにバッタリあったりして。」

なんていう思考をするように

なりました。

 

こうなると、

どんどん良いことが

続きますね。

 

自分の身に起こってくれたら

うれしいことを想像したら、

心が軽くなるだけでなく、

実際にそれが現実化したりします。

 

 

これが朝の出来事であれば、

ちょっとした習慣で、

一日が楽しく過ごせます。

 

 

日々の思考の習慣は、

とても大事だと思います。

 

 

今日もみなさまが

楽しい、うれしい、気持ち良いと

いったハッピーを

たくさん感じられますようにクローバー

 

 

ありがとうございますラブラブ