最近寒い日が続いているけれど、今日は殊更寒くて初雪の降った東京。。。じゃない、神奈川か。

 

別に東京に強いプライドがあるってワケでもないんだけど、これまであまりにもずっと『東京』でやってきたので『神奈川』って書くのには全然馴れないね。

 

家ではエアコンはもちろん一切の暖房器具を使ってないので、とうとう室温も4度台になってまいりました。



 

でも、体が慣れてきたのか結構余裕だね。

 

なんならこの寒さがワンチャン心地よいくらいに感じれるようになってきた。

 

この調子だったら、室温が氷点下数度くらいまでだったら問題なく冬を越せそうです。

 

やっぱね、ゲーム・チェンジャーになったのは『着る毛布』です。

 

 

因みに僕はMサイズ。

 

いろんなメーカーからでてるけど、だいたいどこも2,3千円台で安い!でも、あったかい!

 

昔、ナノには『あの寝心地を、この着心地に』ってキャッチコピーの西川ダウンがあったけど、まさに毛布の暖かさを着てる感じの『着る毛布』。

 

寒いのが苦手な人はネットで調べて見て下さい、ほんとオススメ。

 

自分の周りにはいろんな理由で暖房使わないガチ勢が数人いるんだけど、オススメしたら皆さんから感謝されます。(笑)

 

 

 

先日、仕事で御徒町の方まで行ったんだけど、帰りはせっかくなの九段下まで歩いて帰ることに。

 

そしたら、道沿いのファミマの店内に鳥居が。。。



 

なぜ?(笑)

 

0か100かでいうと神社ガチ勢に分類されるであろう私からすると、何を祭っているのかよく分からなん神社系オマージュの造作物は個人的にはアレだけど、声を大にしてまでクレームいれることでもない我が国、日本の宗教観ですな。

 

たださ、これ、外国でその国の国教なり主要な宗教関連のモノをちょっと茶化したような感じで模倣して店内においたりすると、多分、すげー炎上すると思います、、、なんなら炎上だけで済めばいいくらいだろう。

 

まさかファミリーマートが社を挙げて店内に鳥居の造作物を設置するように指示はだしていないだろうから、多分オーナーのアイデアでやってはいるんだろうけどね。