ブログを書きだしてから、少なくとも一か月に一回はこの10数年書いていると思うんだけど、それが途切れそうになって急いでキーボードを叩きしている4月30日の23時です。

 

ここ最近バタバタしてるけど、今日なんとか引っ越し業者も決まり、あとは引っ越しやるだけです。

 

自分だけでも面倒なのに、会社の登記を変更するのも面倒なのに個人と法人の両方の銀行だクレジットカードだなんだかんだの変更がシンドイなぁ。

 

で、引っ越したら翌月は最初の決算です。

 

正直、全然計画もせずに勢いだけでサラリーマンを辞めてしまったけれど、とりあえず一年目は無事に終わりそうです。

 

世の中では会社を始めて一期目は無報酬って人はちらほらいるみたいで、無報酬じゃないにしてもサラリーマンの時よりは低いお給料に設定してる人が大部分みたいです。

 

別にそれで個人の生活が回っていれば全然問題ないんだけど、僕の場合は強制的に『引っ越し』というイベントが発生したのはめちゃくちゃシンドかったです。

 

定期借家契約だったけど更新ができるタイプの契約で、実際過去に2回更新していたんで油断してました。。。

 

因みに僕が住んでいる家と同じ敷地にはアパートがあって、つい先日そのアパートの住人さんと顔を合わせたのでちょっと立ち話をしたら、その方、去年の年末に入居したばかりでした。。。可哀そうすぎる💦

 

『私、去年の秋に入居したばかりですけど、一年も住んでないのに皆さんと同じタイミングに退去しなくちゃいけなくて。。。』

 

敷金・礼金払って、引っ越ししてきたのに、もうまた新しい家を探さないといけないなんて。。。

 

僕は独身の人には定期借家でも更新条件がある物件はさ、相場よりだいぶ安い賃料で住めるのでオススメするけど、所有者の変更などがあった際に突然更新が不可になったりするのは、定期借家の怖いところです。

 

新しい家を契約するときに『サラリーマン』ではないというだけでもだいぶ虐げられて今回は運よく自分の理想の物件を借りられたけど、人にはオススメ出来ないような力業を使ってるしね(笑)

 

『運よく』、というかもはや『胆力』でこぎつけた契約でした💦

 

家を確保できたとのは良かったとはいえ、この引っ越しで100万円弱の出費が発生したのはだいぶ想定の範囲外の外でした。

 

 

 

明日から5月。

 

月曜・火曜は普通に働くけど、水曜からはどっか旅行に行きたいね。