根室に到着しました。

 

寒い!!!

 

半袖・短パンで来るつもりで今朝までいたけど、急遽半袖・長ズボンに替えて正解だった。

 

上半身が半袖なんで、正解でもないけど・・・

 

網走は全然『涼しい』って感じで良かったんです。

 

最高気温も20度ちょっと。

 

ただ知床半島の根元を横断するくらいからグッと気温が下がって、根室は今日の最高気温が13度。

 

確かにこれだったらアウター着て花火を見るってのもあながち嘘じゃなさそうだ。

 

あとは山の中の霧がだいぶ激しめで、ちょっと運転するのが怖かったな。

 

今回の根室の屋根はイースト・ハーバー・ホテルってとこにしました。



 

ホテルの館内の匂いがいい意味でソープランドっぽいというか(ソープランドの匂いがどんな匂いなのかアレだけど)なんというか、要するにファンシーな匂いでビジネスホテルっぽくないんです。

 

部屋は普通のビジネスホテルだけどね。  





 

デスクの右端にSONYのケトル?的な設備があって未来的な造りです。



 

窓から景色を眺めると、霧がすごくて道路の奥の林の先が全然見えません。



 

特筆すべきはやっぱバスルームの高さでしょうか。



 

敢えて大きめのフォントで注意を促すだけの価値がある高さ。



 

バスルームは、お風呂も狭くはないし



 

なんならトイレスペースはよくあるビジネスホテルではトップ・クラスの広さだと思われます。



 

最近のホテルはアメニティーもちゃんとしていて感心します。

 

 

一昔前のローカル系のビジネスホテルやゲストハウスのシャンプーやボディーソープはガチで水で薄められてて、それはそれで古き良き時代でした。

 

ちょっとご飯食べてきます。