夏は基本ショーツ、しかもグラミチ定番のGショーツを10枚近く持っているのでほぼそれで回します。

 

グラミチは近年Gショーツより細くて今っぽい形のNN(ニューナロー)ってのも定番化しているけど、僕は完全にGショーツ縛りです。

 

NNもちょっと細身でいいんだけど、ただその形だったら他のブランドのショーツでもいいわけで、やっぱグラミチにはあの独特のクライミングショーツっぽさを求めたいね。

 

たださ、グラミチのショーツって、生地がしっかりしてる分、厚いんです。

 

即ち、暑いんです、夏。

 

そんな時に去年、グラミチの定番Gショーツにリネン素材のが出たので買ってみたら、めっちゃ涼しかったんです。

 

ちょっと普通のグラショーに戻れないくらい軽くて涼しくて良かった!

 

良かったけど、1シーズン履いただけで思いっきり日焼けして赤っちゃけた・・・(泣)

 

ただ捨てるのはもったいないんで、それはそれで今度DYLON(ダイロン)で自宅で染めようと思っています。

 

形は気に入ってるけど、色落ちや日焼けしちゃって着てない洋服ってあったら、『ダイロン・染め方』とかって検索して、自分で染めちゃうのアリだと思います。

 

特に『黒』に染めるのでよかったら、試す価値はめちゃあると思います。

 

 

 

で、前置きが長くなったけど、じゃぁ最強のショーツはなんなんだ?得意のユニクロか?ってなるとですよ、それが意外にもっていうと失礼なんだけど、僕去年からナノ・ユニバースのシェルテック素材のイージーショーツ、めちゃくちゃ気に入ってます。

 

去年の8月に松山・宇和島へと一泊二日で行ったときに、ナノ松山でセールになってたんでこの白いイージーショーツを買ったんですよ。

 

 

これがめちゃくちゃ調子良かった。

 

白を買ったあとに、ナノの本社でサンプルセールか何かのタイミングでネイビーも売ってたんで、ネイビーも買い足した。

 

シェルティックの素材の特徴は、

 

・遮熱

・接触冷感

・吸水速乾

・軽量

・紫外線防止

 

らしいんだけど、接触冷感と軽量ってのがヤバいね。

 

自分の経験からしても、これ、軽いし涼しいよ、ほんと。

 

また形がちょっとだけワイドでいいんです。

 

最近はさ、家でも外でもずーっとこれしか履いてません。

 

で、ゾゾタウンで新たに1色買い足したのが今日届いた!



 

ナノの公式HPから楽天からいろいろ探したけど、セールになってたからかなんなのかほとんどのサイズが売切れてて、とりあえず持ってないベージュにした。



 

定価が6,000円くらいで、僕はセールで2,980円くらいだったかな?


自転車乗るときは、これだな。

 

このショーツは今後も定番として続けて欲しいなぁ。

 

オススメしといて、もうほぼ売ってないからアレなんだけどさ。