先日、波佐見に行った時にユウキが履いてたスニーカー、いわゆるスケートシューズがめちゃくちゃカッチョンピーくて。




最近欲しいスニーカーって特になかったけど、久しぶりに物欲全壊。

 

東京に帰ったら扱ってるお店を探してとりあえず足でも入れにいくか・・と思ってたんだけど、ぜんっぜん在庫がない。

 

どこのサイトをどこまででも見ても、完全なる完&売。

 

元々『3-3-20』っていうストックホルム発のスニーカーを作ってた人を中心に、去年の秋に新しくできたブランドらしいです、Last Resort AB。

 

 

僕はこのソールが白でアッパーがブラックのローカットが欲しいんだけど、マジで売ってない。

 

ちょっとファットなソールに、『手』の悪い工場が縫ったようなヨレヨレのステッチがイケてんね。

 

そもそもローカットは全色・全サイズ、恐竜並みに全滅してる。

 

ハイカットはまだ色・サイズによっては買えるけど、ローが気分なんだよ、ローが。



僕はナノで扱ってたClearweatherのスケシューも好きで2足履いてて、あれはあれでいいんですよ。

 

特に夏に短パンで履くんだったらClearweatherの方が好みだけど、ちょっとワイドなチノパンとかに合わせて履くんだったらこのLast Resort ABが気分だな。

 

この目玉のロゴがまたいいよね。

 

見た瞬間、『Lookout Records』を思い出した、懐かしい。


 

もうね、Lookout Recordsとエピタフは僕の青春ですよ。

 

あまりに欲しいからメルカリもみたけど、僕が欲しい白ソールは1足以外SOLD OUT。

 

その残りの1足もそもそもサイズが全然違うから断念。

 

因みに『一度のみ外で使用』ってあるけど、どうみても・・・

 

まぁ、スケーターの人の『一度のみ外で使用』は一般人の『半年間、外で使用』に近いものがあると思ってます。(笑)

 

いわゆるフツーのデザインなんだけど、絶妙のバランス感、こういうのがセンスなんだろうなぁ・・・羨ましいです、そのセンス。