先日、久しぶりにヨシノくんと食事へ。


 

ヨシノくんも野菜食べないから(笑)、食事の趣味があって楽なんです。

 

3年くらい前にナノを辞めて今は一人親方で頑張ってる佐賀出身、同郷の元同僚さん。

 

奥多摩のヒルクライムとかよく一緒にロードレースの大会に出てたんです。

 

30歳の時に初めて僕はツールド沖縄に参加したんだけど、その時は本当は僕とヨシノくんと参加する予定で二人でエントリーしてたんだけど、ヨシノくんがやんごとなき諸事情(笑)で参加できなくなっちゃって、ピンチヒッターでキミと二人で参加したのが、僕とキミのツールド沖縄の始まりでした。

 

それから6年連続で参加したな。

 

そのうち一回は前日二人とも飲みすぎてレース当日起きれなくてDNSという、何しに沖縄まで行ったんだよ?っていう謎の沖縄旅行もありました。

 

ご飯してたら父親から電話がかかってきたんでちょっと話したら、目の前でヨシノくんが笑っぱなしで

 

『久しぶりにリアルな佐賀弁聞きましたよ!』って(笑)

 

ヨシノくんは佐賀の武雄出身、同じ西部地区だから方言が似てるんだよね。

 

色々昔話をしてたら、懐かしい写真が出てくる出てくる。

 

10年以上前に同僚さんの一人が会社を退職する時に当時の全社員の写真をそれぞれ撮ったことがあったらしく、何故かその写真をヨシノくんが全部持ってて見せてもらったけど、基本みんなギャルとギャル男だったな、ナノ・ユニバース(笑)

 

その頃は社員の平均年齢はまだ20代後半?

 

当時僕は社内の人とお付き合いしていたから、いきなり写真を久しぶりに見てちょっとドギマギしたわ(笑)

 

田中きゅん、めっちゃ若い!!!


 

若いを通り越して、幼いだろこれ(笑)

 

カッキーもシライくんもみんな若い!

 

創業者でありBOSSだったフジタさん!


 

色々ありすぎて一言では表せないな。