カレーを作るためにスーパーで買い物をしました。


料理の買い物を一人でするのなんて初めてだ。

 

先週、会社で女性の同僚さん数人にカレーの作り方について、充分聞き取り調査もした。

 

みんなカレーは得意らしく、彼氏さんや旦那さんが非常に羨ましい。

 

気分を高めるために、ランチに同僚さんを誘って渋谷で有名なスリランカ・カレーを食べにも行った。


 

ひどい味だった。

 

同僚さんに申し訳なかった。

 

俺は、あのカレーを、越える。

 

それにしてもジャガイモ買うにしてもどのジャガイモ買えばいいのか難しい。

 

ジャガイモって色々種類があるんだね。

 

フロアーには大勢の女性客がいらっしゃったんだけど、皆さん買い物カゴを抱えながらテキパキとショッピングを進められてる姿を見ていると素直に『スゴイなぁ』と思えます。

 

スゴイというか、もはやカッコいい!

 

あれですよね、皆さんテキトーに目についたものを買ってるわけじゃないんですよね?

 

皆さん献立とかを考えながら買ってるんですよね?

 

皆さん、どういう脳みそをしてるのか不思議です。

 

カレーのルーは・・・王道のバーモンド・カレーにした。

 

お肉にしてもどれ買っていいのかわからないので、とりあえず『カレー用』って書いてあるのを買うことにした。んだけど、ちょっと高い・・・

 

お肉が足りるか不安だったから、ウィンナーも。



玉ねぎはヒロキくんがくれるって今朝言ってくれたんで、買わなかった。


人参は、、、そもそもカレーに人参を入れることを最初に思いついた人のセンスを疑う。


おそらく人参もカレーに入れられて迷惑してるだろう。

 

今夜俺は、あの渋谷で有名なスリランカ・カレーを超える、世田谷カレーを作る。