根城からバスで八戸駅に戻ってきたら、駅ナカにあるいかめしや・ほうりんさんへ。


 

去年の9月に八戸に来た時もここでランチして、スーーーングォイ美味しかったから今年もここで。

 

ブログを見返してたら、去年はさんま定食を食べてたね。

 

https://ameblo.jp/lmtbkmt/entry-12406504874.html

 

電車の時間まで30分しかなかったので『時間があまりないので早く出てくるのなんでしょうね?』とクイズ方式で店員さんにお聞きしたら『一番早いのは・・・カレーですかねぇ』

 

カレー・・・好きだけど、水産の街・八戸で、しかも海の幸で有名なほうりんさんでカレーは違うことくらい僕も分かる。

 

『あとは、ネギトロ丼も早いですよ!』

 

それ、それだ!

 

気を使っていただいたのか、3分くらいで出てきた(笑)


 

美味しそう!!!

 

このネギトロが、またアレだ!


 

いつかお金持ちになったら、お風呂を水の代わりにネギトロで埋めて、お風呂に入りながら裸でネギトロを食べるという究極の贅沢・ネギトロ風呂をやってみたい。

 

それにしても、ほうりんさん、美味いよ!

 

こんな素敵なお店が駅ナカにあるんだから、八戸おそるべし。

 

ごちそうさまでした。

 

 

いかめしや・ほうりん

https://tabelog.com/aomori/A0203/A020301/2000174/