昼休みは宮益坂に来ました。

今日の夜からお出かけするので、ポケットワイファイを借りにね。


会社を出る前に同僚のJさんに宮益坂近辺にある美味しいお店を聞いたら、ここのカツがやべえらしい。


牛かつ・もと村。

Jさんは旅行も詳しいけど、美味しいご飯屋さんもかなり詳しい。

しかも、我々庶民の金銭感覚を踏まえての『美味しいご飯屋さん』に精通しているエキスパートだ。

私は常日頃公言してるように、食に全く興味がないという哀しい星に生まれてしまった。

どこかの金持ちが『1億円あげるから、残りの人生で食べていいのはコンビニご飯だけね』とオファーしてきたら、速攻で了承する。

万が一、その1億円を元手に事業が成功して大金持ちになったら、どこかのコンビニを買収してさ、自分がそのコンビニの仕入担当になって、食べたいものをそのコンビニで扱えばよくない?

例えばセブン・イレブン。

そもそもセブンは、お弁当が美味しい!

ただ、セブン・イレブンを買収するには、持ち株会社のセブン&アイ・ホールディングを買収しなければならなくて、時価総額3兆3,755億円。

兆とか言われても、お金でも虫の大群でもなんでもいいけど兆の何かをみたことないから、兆って想像するのが難しい。

そもそも兆越えしてる会社の前だと、1億円持ってるくらいじゃもはやどうしようもなくないか?

ってか、そもそも論でいうと、俺に1億円をくれるとかいう設定のお金持ちがせこく思えてきた・・・

なんでたった1億円なんだよ?セブン&アイ・ホールディングを全然買収できないじゃねーかよっ!!!て。