20年ぶりに豆乳を飲んでみた。
人生にもいろいろあるように、豆乳にも大きく分けて調整と無調整があるらしい。
近くのコンビニには、この緑の調整豆乳しかなかったんでとりあえず。
パッケージのイラストのほのぼの感がいいね。
僕が人生で初めてイラストレイターを使ったときに描いた絵を彷彿せるクオリティーだ。
飲んでびっくりしたのは、全然美味しかった。
20年前に初めて飲んだときは、この世で一番マズい液体くらいに感じられたのが、20年経って味覚も変わったのか、普通に美味しい。
ご飯を食べる前にこの豆乳を飲むと血糖値がギューンって上がるのを抑えてくれるみたいなので、ダイエットとは違う観点で豆乳を飲む習慣をつけてみようかと思います。
豆乳バリアを張ったことだし、今日もこれから焼肉の旅へ。
何を食べたいか?と聞かれたから『グリーンカレー』と答えたら、『焼肉』になったんだよ。
ここ最近で一番意味不明な質疑応答だったな。
