自分のせいなので全くもって仕方ないのだけど、このまま行くと和歌山駅に到着するのが先生によると15:25らしい。
和歌山では少なくとも和歌山城と紀州東照宮は確実にみたいのだけど、このままだとどちらかしか見れません。
で、ここはTime is Moneyを考慮して、岡山駅で下車。
緑の窓口でのぞみ18号の自由席を新大阪駅までお願いすると、5千なんぼと言われました。
『あの・・・青春18きっぷを持ってるんで、特急券だけを・・・』
と話してたら
『すみません、青春18きっぷは新幹線の乗車には使えないんですよ・・・』
ジーザス。
今年の夏も最後名古屋から新幹線で江戸まで帰ってきたけど、あのときもフルで(フルでって表現も変だけど(笑))お金を払ってのか、俺らは。
新大阪まで5千円は今の自分には高すぎるので、なくなく在来線のホームにすたこらと帰ります。
確かに新幹線使ったら和歌山到着が約2時間早くなるんだけど、2時間の為に5千円は、ちょっと僕のモラール的にNGだ。
運良くさっきまで乗っていた電車がStill停車していたので、また飛び乗る。
はぁ、和歌山に着くまでに和歌山城か紀州東照宮のどっち行くか決めないと・・・。
憂鬱だ。
今回の寝坊の代償は大きすぎます・・・
