自転車を返却したら、ダッシュと早歩きの中間くらいのアレで今夜の宿、フジホステルさんへ向かいました。
久しぶりに歩く尾道のアーケード。
駅前から歩くこと10分くらいかな、フジホステルさんに到着です。
いい感じ!
中に伺うと若いご主人がいらっしゃって、すーーーんごい感じの良い方。
今、なんとかが降ったあとの竹のなんとかみたいな感じでぽんぽこぽんぽことゲストハウスが増えてきてる尾道の中で、老舗のゲストハウスで今でも人気なのも不思議じゃない。
とりあえずリビング&キッチンでチェック・イン。
宿泊者からのメッセージが・・・めっちゃ愛されてます!
こばより、愛されてるかもしれません。
で、部屋を案内されました。
部屋は六畳の和室に二段ベッドが3発式。
今夜の我が家は、ここ↓の下段です。
ブリーフィンのバッグもちゃんと届いてて一安心!
ちょっとゆっくりしたいけど、ヒロコのお母さんがあと20分で迎えにくるとのことなんで、マッハでシャワーを浴びました。
そうそう、フジホステルさん、タオルが一枚無料でレンタルなんです!
たいがいのゲストハウスがタオル1個100円でレンタルとかで、それはそれで全然ありがたいんだけど、まさかの無料はステキ!
昨晩泊まった大三島のOHANAさんはタオル貸し出しはなしだから、僕は持参してた速乾のフェイス・タオルを使ってたんだけど、まぁ、これがスタンダードだと思うべきかもね。
有料レンタルしてくれたらラッキー、無料レンタルだったら土下座レベル。
で、びゃびゃびゃーってシャワーを浴びたら、おばちゃんから着信。
もう着いたらしい…
友達のお母さんと二人でデート in 尾道です。(笑)








