今年も『ギャル流行語大賞』が発表されました。
1位は、『いい波のってんね』かぁ・・・ちょっと分からないなぁ。
Tik Tokっていう動画のアプリで流行ってるんだって。
5位の『あざまる水産』って、ヤバいねぇ。
『『ありがとうございます』が『あざっす』『あざす』『あざまる』と進化する過程で、居酒屋チェーン『磯丸水産』と融合した『あざまる水産』』。
この説明、何回読んでも、なんで磯丸水産が出てきて融合したのか説明になってないところがいいね(笑)
2位の『好きピ』も可愛くていいね。
好きなpeople(ピープル)略して、好きピ。
因みに、ここでは『彼ピ』の『ピ』も『好きピ』の『ピ』と同じように書かれているけど、厳密には違うみたいです。
彼ピは、彼氏を可愛く言い換えたもので、peopleのピじゃないらしく。
因みに因みに、彼ピから派生した『彼ピッピ』というのもあるらしく、友達以上恋人未満の男性を表すらしい・・・(笑)
だから、女性が男性を好きになる心情的には、
好きピ → 彼ピッピ → 彼ピ
という段階を経て、昇進していくみたい。
今年はクリスマスまでには、彼ピッピくらいにはなって、いい波に乗りたいね。