パリの美術館といえばルーブル美術館。
その入り口の横で行われていた展示会の帰り道に、元SMAPの香取慎吾さんの展示会『NAKAMA des ARTS』が行われていました。
入場料無料、タダ!
ルーブル美術館の館内ではないにしても、入り口の横なので相当数の人の目に香取さんの作品が触れていると思われます。
しかも、想像以上に凄かった!
香取さんが絵を描かれているのはなんとなく知りはしていたけれど、まさかこんなしっかり作品を作られてるとは思いもしなかった。
次の展示会場に移動中だったのであまりしっかりは見れなかったけど、その中でもこの『S』ってタイトルのいろんなSの文字が描かれてる作品が個人的には一番好きかなぁ。
タイトルのSの下に2015とあるので、SMAP解散の前年に制作されてるみたいです。
ShingoのSなのかSMAPのSなのか、それとも何か他の意味のあるSなのかは分からないけど、うーん、なんかこの作品が一番目に飛び込んできたね。
それにしても香取慎吾さん、多才だね、正直びっくりした!








