昼にヒロキくんの2歳の甥っ子が家に遊びに来たんで、おうち紹介。

可愛いね、階段を四つん這いで登ってた。

で、昼過ぎには神保町へ。


昨日久しぶりに山を歩いて、早速感化されてしまってます。

ただ、一通りギアは持ってるんで、特に買うものもなく、悩んで悩んでストックを入れる袋を購入。


我ながらめっちゃニッチなアイテムだな…(笑)

なきゃないで特に困らないというね。

神保町まで来たんで、せっかくなんでちょっと歩いて靖國へ。


御朱印ももらいました。

入社以来、日本だろうが香港だろうが頑なに手ぶらで通勤してるくせに、休みの日にご朱印帳は持ち歩くのは苦ではない不思議。


ついでに久しぶりに敷地内の遊就館も見て行こうと思ったら、残念ながらタイム・オーバー。


信仰的に靖國神社にはちょっと…って人にも遊就館はオススメしたいです。

靖國にあるので、もろに『戦争』ってイメージを持ってる人もいるかもだけど、近代だけでない日本の歴史を知れる良い博物館だと思います。

今日はもうちょっと歩こう。

痩せなきゃ。

さっきつけ麺、特盛で食べちゃったし…