おはようございます。
結局徹夜になってしまいました…
昔は東西南北どこに行こうが、自宅のベッドで寝たら一撃で時差ボケなんか全然だったのが、歳のせいかここ数年はからっきしだね。
とりあえず今日は午前中はマシーンと化して、出張の領収書を片付けよう。
Born to 経費精算、俺は経費精算をする為にこの世に生まれてきたのだ、と。
いつも思うけど、アメリカ、チップえぐすぎやしませんか?
ご丁寧にレシートにチップの目安まで記載されてるんだから。
特にニューヨークはチップがヤバい気がする。
時代が違うからか、それとも自分が学生で貧乏だったからか分からないけど、サンディエゴにいた頃って正直こんなにチップ払ってた記憶ないんだけど…
チップはサービス料とかなんでもいいから、なんか法制化して欲しいね。
チップって、あれ、所得税の対象外なんだろうね。
だから無くならないんだろうと勝手に思ってます、はい。
