僕が読ませてもらってるブログで、定期的にもんじゃ焼きを食べてる人がいます。

 

そう、僕が定期的にもんじゃを猛烈に食べたくなる原因の方です。

 

なんだろうね、もんじゃ焼き以外だと『ふんふんふん、あーそうなんだ、それ食べたんだぁ』なんだけど、もんじゃ焼きだけは僕のハートをビートします。

 

で、今日、自宅に帰ってまたもんじゃ焼きの写真をみちゃったもんだから、久しぶりに、今年初かな?AEONに行ってきました。

 

で、AEONのフードコートで一人、お好み焼きを食べました。

 


{0C152469-9A49-48AC-9176-B946678E91CC}



もんじゃ焼き、ないからお好み焼きで我慢。

 

先日さ、金沢に住んでる幼馴染の子が一年ぶりくらいに連絡くれて、ちょっとチャットしたわけ。

 

まだ香港にいるのかやら結婚したのかやら・・・

 

で、

 

『カブトムシって、ほんといつも人生楽しんでるよね!』

 

って。

 

これ、ほんとよく言われるんだけど、特に僕の近況をあまり知らない人からよく言われる、『人生楽しそう!』って。

 

僕はね、本当に不思議なのは

 

『俺の人生がもし『楽しい』のであるとしたならば、みんなはどんな人生を過ごしているんだ?』

 

って。

 

確かに自分なりに出来る限り、出来る範囲内で、しかも自分の尺度においての人生が楽しくなるように努力はしているつもりではあるけれど、夜、夫婦やカップルで賑わうAEONのレジの隣のフードコートで一人、しかも出来合いのお好み焼きを必死に喰らうアラフォーの背中を見せてやりたい。

 

これは自分の伝え方やプレゼンテーションの仕方に重大な過失があるのではないかと勘ぐってしまいます。

 

因みに話変わるけど、さっき鼻から息吸って口から息を吐き出すっていうのを同時に出来るからどうか試したけど、危うく人類初の死に方をするところでした。

 

トレーニングしたら出来るようになるのかな・・・。