さてさて、香港に戻ってきてひと段落したサタデー昼下がり。
上海から戻ってきた日は、最近仲いいマカオ人のMさんたちからお祝い的な。
この二年間、めっちゃ近所だけど予約しないと入れないって聞いてたから行ったことなかった、竹家さんを予約してくれてました。
香港の和食屋さんでベスト・オブ・ベストだと思う。
すっごい狭いんだけど、アットホームな感じでめちゃ良かった。
で、ご飯食べたあと、竹家さんの近くにダーツバーというかスポーツバーがつい最近オープンしたとのことで、みんなで移動。
竹家さんから歩いてもはや30秒くらい。
ここ、最強!
これまで自分の住んでるエリアに全くなかった、待ち望んでいたバー!
何が最強って・・・店内、喫煙オッケー・・・
香港は基本的も何もレストラン内は全面禁煙なのら。
モラルとかマナーの観点でなく、法律で禁止されてます。
だけど、喫煙可能って、かなりやばいね・・・
店員さんに一応、『まぢでタバコすっていいの?』って聞いたら一言『I dont care』ゆうてはりました。
これぞNYハードコア・スタイル。
いやー、いいお店できた!
今後、全力でこのお店をサポートしていく所存です。
香港、家賃高いから飲食店のクローズや移転がはんぱないから、ぜひこのエリアに住んでる喫煙者やアルコール・ラバーズはがんがんこのお店に通ってお金を落として、このハードコアなお店をサポートして欲しいね。
僕も頑張って、微力ながらコーラでサポートします。
で、フライデー・ナイトはマイメン・Gと彼が最近採用したアシスタントのYが焼肉をご馳走してくれました。
みんな愛してる♡





