我ら栄光の巨人軍の第64代四番打者がですね、覚せい剤所持の容疑で逮捕されてしまいました。
所持及び使用は間違いないだろうね。
まぁ、巨人軍は紳士たれとまでは求めないけど、犯罪はまずいね。
ただ、まぁ、そのいろんな人がいろんなコメントをしてるのをザップしてて、それをみて僕も一言言わせてもらうと、とあるキャスターかコメンテーターの人が言ってたんだよね。
『子供の夢を壊さないで欲しかった』的な。
まぁー嘘くさい。
あぁーやだやだ。
もうね、こんなコメントを言う人って、いるよね。
なんかあったときに、子供を水戸黄門の印籠みたいに使う人。
正直言って大嫌いどころか、周りにいたら絶対付き合わないね。
少なくとも僕は絶対そりが合わないと思う。
そもそも今の子供たちは、この人の現役バリバリの頃なんか知らんやろ?
今回の件は覚せい剤だけど、いろんな社会的なニュースや事象に対して、まったく関係ないのに突然『子供』を出してくる大人ってのは、大概信用できないと個人的には思っています。
どことは言わないけれど、選挙の度に
『子供の将来を守れ!』
とか・・・もはやね・・・もう、もはやなんですよ。
要するに、こういうタイプの人とは、何か一つの事柄に対して意見が違った場合に議論しても、基本的に折り合うことができない・・・ってのが、少なくとも僕のこれまでの個人的経験です。
どんな問題についてでも話し合ってる途中から、先方には必殺奥義『え?何?そしたら子供がどうなってもいいって言うわけ?』をいきなりぶちこんでこれるからです。
今回の件とかさ、覚せい剤とよ、子供の『夢』を壊す、ってどうつながってくるのよ。
もし今回の事件で『子供の夢』が壊れるようだったら、その子供は今後のその後の人生で数万回単位で夢が壊れちゃうと思うよ。
サンタクロースが実はお父さん・お母さんでした・・・なんて、もはや死刑に値するんだろうね、そういう人の理論だとさ。
