もはや8、9年振りにサーフボードのケースを開けてみた。
最悪、ガンガンカビまくりも覚悟していたけど、全然そんなこともなく綺麗でした。
いつも一緒にサーフィンしてるSくんにこの写真を送ったら、『フィッシュテイル、いいですね~』と。
なるほど、これはフィッシュテイルというらしい。
なんせ使ったのは8、9年前に一回だけだから、もはや見た瞬間、『あれ?こんなんだったけなぁ?』って思っちゃった。
明日は、これで香港でデビゥーしようと思います。
これまで海にいって、毎回サーフボードとロッカーを借りてたけど、明日、海の家のオヤジに聞いて空きがあればロッカーを年間契約で借りてそのままボードを置いてこようと思います。
このドキドキを抑えられず、先日教えてもらったサーフショップに一人で行って、ワックスとかいうのをとりあえず買ってみました。
なんか入れ物もついてるし、デザインがパンチ効いてていいな、と。
で、ヤフーでこのワックスを調べてみたら・・・日本だと240円くらいじゃないですか。。。
香港だとHKD40、もはや650円くらいなんですけど・・・
しょうがない・・・
香港はなんてたって世界一家賃が高い街なので、日本人からするとぼったくりプライスくらいにしないと、ビジネスなんてできたもんじゃないんです。
しかも、香港でサーフショップなんてもはや渋谷のど真ん中で3年前のカレンダーのみを扱う専門店ばりに『どこにそんな需要があんだよ?』ってくらいスーパーニッチなマーケットだろうから、もはや取り扱いがあるだけでもありがたいです。
もはや僕はこれまでの人生で『あっ、3年前のカレンダー、欲しいな!』なんて思ったこと、一回もないしね。
そう考えると、確かにありがたいありがたい。
兎に角、明日が楽しみだんだんだん。


