今夜で香港ホテル暮らしに終わりを告げて、明日から私はワタシと私じゃない人と旅に出ます。
因みに、よく言われます。
なんか仕事でどっかよく行ってるけど、何やってるの?
と。
正直、誇れるようなコトは何一つしていません。
英語に関しても、僕よりBOSSの方がスピーキングもリスニングもネクスト・レベルなので、もはや英語係としての出番もありません。
因みにBOSSは今日気付いてしまいました。
『アレだね、俺ら4人のチームだけど、仕事の分担的に一人いらないね…』
と。
そうなんです、僕なんです、その一人って…
マトリックス的に言うと、『THE ONE』です。
僕の仕事の見せ場というと、移動時に電車に乗る時みんなの分のチケットを買いに行くのと、ご飯の時にみんなが食べたいのを聞いてオーダーするのと、食べ終わったら『お会計お願いします!』と店員さんに伝えるくらいです。
最近このままでは危ないので、ちょっと仕事の幅を広げようと、みんなでエレベーターに乗る時は最初に乗り込んで、『開』ボタンをみんなが乗り終わるまで押すように心掛けています。
同僚の方からもよく言われます。
『カブトムシのようにリアルに何もしないけど何故か出張にいるというのは、本当に本当に特殊だから、他の会社に転職しようなんて思わない方がいい!』
と。
確かに海外で同業他社の方達に会うと、少なくとも皆さん選ばれし少数精鋭の人たちで、もはや全く何もしていないけど、何故かいる…というポジションの人は見たことないです。
ちょっと香港にいる間に色々仕事の幅を広げたいです。
先日、初めてスーラータンというのを食べました。
酸っぱかったです。
