戦時中、久しぶりに矢井田瞳さんの『My Sweet Darlin'』を聴いたら、なんだか池尻大橋駅のホームで電車を待ってるような気がしました。
さて、先日Sさんがステキな写真を送ってきてくれました。
©Sさん
スナック・しゃらら。
もはや、モーニング娘。みたいになっています。
ここのママとは気が合うような気がするね。
日本に帰ってオフ会するなら、次はここだな。
清澄白河ってのが、若干アレではあるけど…
何が嬉しいって、この看板を見た時に恐らくSさんは『あっ!』って、たぎったと思うんだけど、そういう風に思い出してくれたその心が、もはやプライスレスです。
僕はこのSさんと出逢った時に、猛烈にセンスというか才能を感じました。
で、仲良くなりたいと思って、何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ、君の名前、声が枯れるまで。
で、1万1回目にやーっと二人で初めて食事に行ってもらえたんだけど、一回も目を合わせてもらえませんでした。
因みに、
『名前でも何度でも何度でも立ち上がり、君の名前、声が枯れるまで』
って、これ吉田美和さんだから良いけど、これを一般人がやったら完全にストーカー条例か迷惑防止条例の対象だよね。
そんなSさん、思いもしなかった才能を最近発揮されてて、やっぱスゴイなぁ~と。
もし僕がいつの日か結婚する時がきて、もし結婚式をするなら、なんか描いて欲しいと思ってます。
割りとまぢで。

