Friday like Flower
さてさて、花の金曜日は仕事終わりにオタ友ことオタク友達のFさんとご飯に行きました。
最初に彼を知ったのは仕事を通してだけど、香港にきてこんなに仲良くなるとは思いませんでした。
人生はどこでどう転ぶか分からないね。
因みに香港人の友人にご飯を誘われて、お任せでお店を決めてもらうと、まだ僕が来たばかりってのもあるからか、たいがいファンシーなレストランに連れていってくれます。
それはそれで大変ありがたいことです。
ただ、僕がFさんを好きなのは、ホントDown to Earthというか、肩肘はらないところでして、今日も『何食べたい?』と聞かれてたので『日本食!』とリクエストしてたら、行ったお店は…
和民。
僕は彼のこういうところが大好きだね。
しかも、席についてメニューを選ぼうとしたら、
『ここは二人用のセットがあってスゴイお得だから、セットにしよう!』
って。
好きだなぁ、そういうところ…
結局二人でお腹いっぱい食べて、飲み物を2杯づつ頼んで一人2000円ちょっとでした。
ゴメン、ちょっと、寝る。


