先日、香港での携帯を契約に行くとき、オフィスの受付のKさんが付いてきてくれました。
道すがら
『若いってのは分かるんだけど、何歳なの?』
と聞いたら
『今日の私?昨日の私?』
と。
なるほど、どうやらKさんは、その日が誕生日でした…
なので帰り道すがら、ランチには少し早いけど、もはやランチということにして、バースデーランチに行きました。
僕はまだお店がよくわからないので、好きなお店を決めてもらうと、そこは上海料理のレストランでした。
で、メニューももはやお任せで頼んでもらったら…
『私はヌードルで、あなたはこれね』
と、なんか春巻おにぎりみたいなの二つを本日の主役は指差してらっしゃいます。
まぢか…自分はヌードルで僕は春巻二本…
なんか、差が激しくないか…?
と、思いながらも
『お、オーケー、サンキュー!』
と言ったところで、海老ワンタンヌードルが到着。
なんだ…ちゃんと僕の分も頼んでくれてらっしゃるじゃないですか…
しかも、大好きな海老ワンタンヌードルを。
Kさん、素敵な小悪魔スマイルでした。
因みに香港の女性は気が強いとは聞いてはいたけど、確かに日本の女性に比べて、強いと思います。
ランチの前にアップルストアでiPhoneを買ったんだけど、店員さんに『黒』のiPhoneを頼んだんだけど、しばらくして持ってきてくれたのは『白』のiPhoneでした。
店員さんに『黒』を頼んだのをもう一度伝えると、Kさんがつかつか近づいてきて
『白で大丈夫!私が白で頼んだの。黒より白の方がクールだし、もはやあなたは黒のiPhone持ってるじゃない』
と言う手にはもはやiPhoneケースが握られていて
『ケースも選んどいたから』
と…
相当アッパーです。
アッパーてか、もはやオラオラ系です。
でも、この感じ、残念ながら正直キライじゃないんです…

