ミルクシェイク、好きだね。
その夜は二杯頼みました。
シェイクを頼めば思い出す。
映画パルプフィクションの5ドルのミルクシェイク。
ヴィンセントことジョン・トラボルタは、エスコートしている女性が注文した『5ドルのミルクシェイク』に『ただのミルクシェイクが5ドル?』と驚きます。
そんなジョン・トラボルタに飲ませたかったその夜のミルクシェイクは…
ジョン・トラボルタもびっくりの一杯750円也…
たかっ。
小学校の頃、一年生・二年生の修学旅行のお小遣いは500円でした。
当時、デパートに行ったはいいけどミニ四駆が600円で買えなくて、しょうがなくカブトムシのオスとメスを買って帰ったのを覚えています。
750円も持ってたら、カブトムシのオスとメスともう一匹メスが買えたね。
カブトムシのオスとメスとメスが買えたと思うと、ますます値段設定が間違っているんじゃないかと思えてきました。
しかも、僕はその夜ミルクシェイクを二杯飲んでるから…カブトムシのオスとオスとメスとメスとメスとメスが買えたじゃないか…
なんてお金の無駄遣いをしてしまったんだろうか、バカだった。
たまにレストランとかでメニューを見てたら辛い食べもの横にトウガラシが何本かのってて、それでスパイシー具合を表してるのがあるけど、あんな感じでその金額分をカブトムシのオスとメスで表してあったらこんな悲しいことにはならなかっただろうね…
因みにさっき『カブトムシ 食べ方』でネットで検索したんだけどさ…検索しなきゃよかったよね…