こんにちは照れ

 
 
本日も元気にWi-Fi(ワイファイ)に
繋がっております!
 
 
今まさに5G通信の整備が進んでいますが、
それがどのように
私たちの生活に入ってくるのか、
あまり良く分かってませんよね?
 
 
そういう私も
あまり分かってないのですが、
色んな事が便利になり、
変わっていきそうなので
ワクワクしてます。
 
 
何が変わるのか?
少しお話ししたいと思います。
 
 
5G 通信
 
 

5Gとは?

 
 
5Gとはまず
「5th Generation」の略で日本語では
「第5世代移動通信システム」といいます。
 
 
今、ほとんどの方が
お使いのシステムは4Gで
「第4世代の通信システム」ですね。
 
 
この4Gはいままで
スマホやパソコンを
メインで発達させたシステムと言えますが、
 
 
5Gはあらゆる物を
インターネットに繋なぎ、
私たちの社会を更により良いものにしよう
というシステムです。
 
 

5Gの凄さ

 
 
5Gの凄さは細かいところまで
お伝えすると、逆に分かりにくくなる
恐れがありますので簡単に説明いたします。
 
 

高速通信

 
4Gに比べて約20倍という
とんでもない速さ。
 
 
高精細な映像のライブ配信や
VRを使ったスポーツ観戦などが可能となります。
 
 

低遅延通信の実現

 
 
電波を送る遅延が
4Gの10分の1と改善されます。
 
 
この改善により、
自動運転機能の向上や
遠隔での操作や制御が可能になります。
 
 

多数同時接続が可能

 
 
4Gの約10倍のデバイスが接続可能になります。
 
 
スタジアムやライブ会場など
大勢の人が集まる場所でもインターネットを
快適に使えます。
 
 
医療の分野、農業の分野など
あらゆる分野で
細かいデーター分析、収集が
可能となります。
 
 
参考に総務省の動画をどうぞ↓
※お子様にも優しいアニメバージョンです。
 
 

 
 
また細かい内容については
記事にしていきますねウインク
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました照れ