こんにちは照れ

 
本日も元気に Wi-Fi(ワイファイ)に
繋がっております!
 
 
最近話題にあがる
メッシュネットワークって言葉
ご存知でしょうか?
 
 
 
 Wi-Fiにも
このメッシュネットワークが
導入されてきておりますので、
今回簡単に紹介しようと思いますウインク
 
 

どんなネットワークなのか?

 
 
スマホをWi-Fiに繋いだ際、
電波をだすルーター近くにいないと、
通信が遅くなったりしますよね?
 
 
メッシュネットワークは、
ルーター近くにいなくても
通信を繋げられる環境を作り出します。
 
 
 
メッシュ Wi-Fiサテライトと呼ばれる
子機を設置する事で
Wi-Fiルーター(電波発信器)と同じ電波を
発信してくれるので
どの場所にいてもインターネットが
できるようになるのです。
 
 
参考に「AiMesh」の
メッシュネットワーク紹介です。
 

 
 
 

メッシュネットワークとの今後の繋がり

 
 
 
メッシュネットワークも今はまだ高額ですが、
今後更に通信技術は進んで、メッシュネットワークも安価になるかもしれません。
 
 
そして、メッシュネットワークにより
未来はもっと快適に便利に
なっていくでしょうねウインク
 
 
ここまで読んで頂きありがとうございました照れ