こんにちは。

ibマッピングインストラクターのあっきーです。

お元気でしょうか?

 

 

私はコロナであまり外出できないので、前から気になっていたオンラインセミナーを受けています。

 

最初の一か月はほとんど見なかったのですが、それではもったいないと思い見始めて約一週間。

このセミナーに参加してよかったなと思います。

 

西洋占星術のセミナーなのですが、これまで私が学んできたことを系統だてて整理してくれている気分になります。

なぜ、自分を大切にするのか

自分を受容するのか

その先にどんなことがあるのか

自分を「受容」しているのは、自分のどの部分か

などなど。

 

星を学びながら、自分の頭の中を整理してくれるので、先へ進めそうな気がします。

 

もしかしたら、今が学ぶタイミングだったのかもしれません。