ラッキーやハッピーが当たり前になる毎日♪

 

こんにちは。
週末キモノを楽しむibマッピングインストラクターのあっきーです。

 


年が明けましたね。

喪中なので、ごあいさつができませんが、
今年もよろしくお願いいたします。

今年は年明けとともに、風邪をひき
まさに寝正月となっていました。

そしていまだ治らず、咳き込みすぎて疲れてしまい、
この三連休もほとんど寝てたり、家でぼおっとしていました。

なんちゅう年明けや。

さて。

昨日、明石家さんまさんの「あんたの夢をかなえたろかSP」を見ていました。

一番気になるのは、漁師のおじさん!

ピアノ全く弾けないのに
楽譜さえ読めないのに
7年間、毎日7時間練習して
ピアノの超難解曲である「ラカンパネラ」を弾けるようになる!

そして、フジコヘミングの前で弾ける!

もう、これはすごい!

ラカンパネラは、一応音楽大学出身の自分でも
弾けないし、弾けるとは思ったことが一度もなかったのに。

1音1音確認しながら、指で覚えるとは!

人生捨てたもんじゃないなあ。

わたし、今は低空飛行ですが、
10~20代じゃないと夢や志をもてないわけじゃない。

大人も持っていいんだなと思わせてくれました。

漁師のおじさん、ありがとう!

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

このブログを読んでくださるステキなあなたへ。

♪星の動きがわからなくてもOK!
 曜日のハッピーアクションで
 星のパワーに応援してもらっちゃおう♪


今日は、火曜日。
直感と行動力を養う日。
思い切って勝負をかけるのもおススメ♪



更に応援してもらうスイッチ↓

(1)赤みの口紅を付ける
(2)キッチンをキレイにする
(3)意識的に階段を使う

また、火星だから「赤」とか「火」を意識しましょう。

やってみてね♪

もし、
・怒りっぽく、すぐカッとなってしまう
・体力がない、疲れやすい
・やる前から諦めてしまう
なんて思ってたら

・行動力が付く
・早く結果が出せる
・運の流れを加速する
ようになれるかも♪

keikoさんの書籍
「人生リベンジ!7曜日メソッド」より

それでは、今日も楽しい一日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講座情報】

 

★ibマッピングベーシック講座(東京目黒)
開催リクエストお待ちしています。

 

【セッション情報】

働く女性のための ココロの余裕を取り戻すマッピング

 

仕事のことばかり、人のことばかり、

いつの間にか抱えていたココロの重荷をおろしませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にこっibマッピングとは?にこっ
ibマッピングは、自然治癒力学校理事長おのころ心平が、
22年間23,000件以上のカウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 

お母さまなら、家族とのコミュニケーションに

OLさんなら、上司や後輩とのコミュニケーションに

セラピストさん、整体師や鍼灸師さんなら、お客様とのコミュニケーションに

とーっても役立ちます。

 

えんぴつibマッピングえんぴつ

https://ib-mapping.jp/