ラッキーやハッピーが当たり前になる毎日♪

 

こんにちは。
週末キモノを楽しむibマッピングインストラクターのあっきーです。

 

昨日は、今まで学んできたテキストの整理をしていました。

 

そういえば、これ、学んだな。

とか

なんで、こんなの学んだんだろう?

と不思議なものまで、いろいろありました。

 

ええ、セミナー好きなんですよ、私。

 

おかげで資料がいっぱいすぎて、どうしたらいいのかわからなくて

整理していたのです。

 

ということで、わたしがからだ占いを手放したワケを

お伝えしたいと思います。

 

今年になって、鑑定士と1day講座講師の更新を

しませんでした。

 

正確に言うと、1day講座講師はお金は払ったけど

自分の選択で、更新講座を受けなかったのです。

 

 

からだ占いを始めたきっかけは、自然治癒力学校の理事長である

おのころ心平が講座の開催回数をへらしたことでした。

 

どこかで、からだについて学べないかな~と思っていたら、

からだ占いを見つけて

「占いとからだについて一緒に学べるなんて

一石二鳥!」

と思って、受講しました。

 

一緒に学んでいる仲間もいい人で楽しくて、

1day講座から始まり、カードや鑑定士講座も受けて

きました。

 

そして数年たち、気づいたんです。

 

そもそも、からだ占いは、その人の資質と相手との相性を観るのが

むっちゃ得意なんですがね。

 

でもね、私、それほど相性に興味がなかったんです。

 

今更、それに気づくとは・・・

 

相性が良くても悪くても、うまくいくときは行くし、

行かない時は行かない。

 

自分自身が嫌な上司に対して、相性を知らぬまま

どうやったらコミュニケーションが取れるかを

何年にも渡って、努力していたせいもしれません。

 

でも、占いは好きなんです。

 

相性は興味ないのに、なんで占いに惹かれるのはどうしてだろう?

 

私、ibマッピングというコミュニケーションツールを教えておりますので、

このツールで自問自答しながら、書き出してみました。

 

私にとって、占いは

自分を知るツールであり

未来の扉を開けてくれるツール

なのですね。

 

●自分を知る

心理テストを信じていない私は(苦笑)

自分の知っている自分、自分の知らなかった自分、両方を教えてくれます。

 

占いでわかる自分の資質は、自分が知ってる自分とはかけ離れているかも

しれない。

でも、自分が知ってる自分も、そのそも合っているのか。

そう迷いながら、自分を知っていくのが楽しいのです。

 

●未来の扉を開けてくれる

私もね、全面的に占い結果を信じているわけではありませんの。

でも、例えば、

方向的にどっちに行ったほうが、よいか。

今はどんな心持ちでいたらよいか。

自分のココロの持ち方を教えてくれるのです。

 

そうすると、ちょっとした嫌なことも、「今はそんな時」と

安心して乗り越えられているのですよね~。


ということで、私がからだ占いを手放したワケと、

私にとっての占いとはでした。

 

自分語りでごめんなさい。

 

あなたのためは、この下にあります↓

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

このブログを読んでくださるステキなあなたへ。

♪星の動きがわからなくてもOK!
 曜日のハッピーアクションで
 星のパワーに応援してもらっちゃおう♪


今日は、火曜日。
直感と行動力を養う日。
思い切って勝負をかけるのもおススメ♪



更に応援してもらうスイッチ↓

(1)赤みの口紅を付ける
(2)キッチンをキレイにする
(3)意識的に階段を使う

また、火星だから「赤」とか「火」を意識しましょう。

やってみてね♪

もし、
・怒りっぽく、すぐカッとなってしまう
・体力がない、疲れやすい
・やる前から諦めてしまう
なんて思ってたら

・行動力が付く
・早く結果が出せる
・運の流れを加速する
ようになれるかも♪

keikoさんの書籍
「人生リベンジ!7曜日メソッド」より

それでは、今日も楽しい一日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講座情報】

 

★ibマッピングベーシック講座(東京目黒)
開催リクエストお待ちしています。

 

【セッション情報】

働く女性のための ココロの余裕を取り戻すマッピング

 

仕事のことばかり、人のことばかり、

いつの間にか抱えていたココロの重荷をおろしませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にこっibマッピングとは?にこっ
ibマッピングは、自然治癒力学校理事長おのころ心平が、
22年間23,000件以上のカウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 

お母さまなら、家族とのコミュニケーションに

OLさんなら、上司や後輩とのコミュニケーションに

セラピストさん、整体師や鍼灸師さんなら、お客様とのコミュニケーションに

とーっても役立ちます。

 

えんぴつibマッピングえんぴつ

https://ib-mapping.jp/