今の自分を知って、未来につなげる力を育む♪

 

こんにちは。
週末キモノを楽しむibマッピングインストラクターのあっきーです。


自分とは違う意見に出会ったら。
あなたはどうとらえますか?

例えば、自分は「雨が嫌い」なのに
目の前の人は「雨が好き」と言われたとします。


え~なんで、それって違うよね?
と否定するのか。

そう思わなきゃいけないんだ
と我慢して従うのか。

(きっと雨の好き嫌いで、そこまで極端に思わないでしょうけど
例なのでちょっとお付き合いください)


もしできたら、

私はそう思わないけど、
あなたはそう思うのね。

ってとらえてほしいなと
思っています。

その合相手の意見が、自分とあまりに違いすぎて
「なんでそう思うの?」とショックを受けることもあります。

でも、その人はあなたと違う経験をして
これまで生きてきました。

過去の経験の積み重ねから、そうとらえているだけ。

自分とは違う意見があるし、
その人なりの理由がある

相手もOK、私もOKと、自分も相手も尊重しつづけることで、
自分の中に化学反応が起きてきて
きっと一皮むけた自分にであえるはず。

さてさて、どんな自分が見えてくるかしら?
 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


このブログを読んでくださるステキなあなたへ。

♪星の動きがわからなくてもOK!
 曜日のハッピーアクションで
 星のパワーに応援してもらっちゃおう♪



今日は、金曜日。
ワクワクすることを楽しむ日。
オシャレをして出かけるのにもおススメ♪

更に応援してもらうスイッチ↓


(1)バラの香りを身に着ける
(2)左足から歩き出す
   (左は女性性なのです)
(3)コンビニ募金をする

つい忘れがちなヘアブラシ。
髪の毛は悪い気を吸っていることが多いので、
キレイにすると、悪い気もどこかに行ってしまうはず。

やってみてね♪


もし、
・自分の魅力がわからない
・人生の楽しみ方がわからない
・生活に余裕がない
なんて思ってたら

・魅力的な女性になれる
・人生の楽しみを満喫できる
・仕事もプライベートも充実させる
ようになれるかも♪
 

keikoさんの書籍
「人生リベンジ!7曜日メソッド」より

 

それでは、今日も楽しい一日を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【講座情報】

 

★ibマッピングベーシック講座(東京目黒)
開催リクエストお待ちしています。

 

【セッション情報】

働く女性のための ココロの余裕を取り戻すマッピング

 

仕事のことばかり、人のことばかり、

いつの間にか抱えていたココロの重荷をおろしませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

にこっibマッピングとは?にこっ
ibマッピングは、自然治癒力学校理事長おのころ心平が、
22年間23,000件以上のカウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 

お母さまなら、家族とのコミュニケーションに

OLさんなら、上司や後輩とのコミュニケーションに

セラピストさん、整体師や鍼灸師さんなら、お客様とのコミュニケーションに

とーっても役立ちます。

 

えんぴつibマッピングえんぴつ

https://ib-mapping.jp/