こんにちは、あっきーです。

6月10日に、会社帰りにマッピング勉強会をしました

場所は、新宿にある椿屋珈琲。
タバコ臭いのが難点ですが、雰囲気も良く、
お給仕のお姉さんも優しいの。
珈琲のお値段も大人だけどね

今回は30分1回と15分2回で
合計3回マッピングしました。

集まった人数だから、ちょうど自分を除いた人数分
マッピングすることが出来たわけだ。

私はあまりマッパー仲間とやりあいっこすることが
少ないので、こういう機会は嬉しいの

ということで、今回は30分の時の感想です。

お題は、「好きな食べ物」
本当は講座でこのお題でマッピングしてもらおうと思ったけど、
やらないことになったのでね。
やってもらってみたかったの。

好きな食べ物-甘い物-きなこ-抹茶・・・・
と進んでいったのだけど、
なぜか途中から
「きなこさんは、どんな人?」
「きなこさんになぜ安心感があるの?」
と擬人化されていきました。

想像しているのがむっちゃ楽しくて、
途中で
「抹茶さんもやって♪」
とリクエスト
抹茶さんもノリノリでしゃべっておりましたわ、ほほっ。

この二つってさ~、
名脇役だよなと思って。

特にきなこは、あんなに味の主張がなくて
マイルドにするくらいなのに、
デザートメニューには必ず
「きなこの・・・」って書かれるんだよ。

すごくない?

んで、きなこより主張はしている抹茶はね、
ちょっと大人なの。

苦味という大人のけじめを知っているからね。

・・・・なんて感じ。

もう話をしているだけで楽しい感じ。

これもマッピングの良さの一つだな~と思いました。

あかりさん、ありがとう!


∽oOo∽------------∽oOo∽------------∽oOo∽

まだまだibマッピング100人モニター募集中!
リピーターさんもOKです
無料ですので、気になる方はご連絡くださいませ♪
詳しくは⇒ちらへ
もうちょっとibマッピングについて知りたい方は
こちらへ

∽oOo∽------------∽oOo∽------------∽oOo∽