おはようございます。
あっきーです♪
やっと10まで来たけど、300近くあるんだよね・・・。

さて今日は↓

+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+
背中のニキビはあのときの後悔?
おのころさんのメルマガ「きれいのココロ」より
http://archive.mag2.com/0000218797/20070314113044000.html
+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+

背中もついね、できちゃう場所よね。

さてそのココロは?

「いいと思っていたけど、やっぱりイヤだった!」

ですと。

なぜなぜ?


まずカラダから。

背中のニキビには「解毒作用」があって、
身体に入れてはいけなかった毒素を背中から排出している
ということ。

薬やシャンプーなど。


あら?気になることが書いてある。


シャンプーって、頭を洗っている時点ですでに
頭皮から吸収されているの?????

やばいじゃん!!!!

そうやって皮膚を通して人体に入ってくる毒素は「経皮毒」というのね。

アロマセラピストの試験勉強を思い出すわ。


次は臓器から。

臓器は肝臓が出てきますの。

まず食べたものは
胃に入る
  ↓
小腸粘膜で吸収
  ↓
門脈(もんみゃく)を通る
  ↓
肝臓へ

行くんだな。


肝臓に行くと、肝臓は考えるそうな。

これは身体に入れていいのか
悪いのか。

ジャッジした後

入れていいもの・・・血液内に吸収
悪いもの・・・・・・・・解毒されて、胆嚢にためてから、
もう一度腸に戻されて便となり排出

と言うわけなんですって。

そう、肝臓は入れてもいいかなと思っても
やっぱりイヤ~ってなることもある。

役割がいっぱいあるから、
キャパオーバーになって「いらない」って
言えないことがある。

自分の気持ちを隠して、人の気持ちを優先する。

それが違和感となる。

だから入れてみたらやっぱりイヤ~となり、
隠れて背中にニキビとして出てきちゃう。

やっぱりカラダは正直だな。

    ★☆-----------------------------------------------------------★☆

今日のエクササイズ♪
 ★☆-----------------------------------------------------------★☆
誰かに何かを頼まれたときは、
にっこりと。
でもね。返事はしないの。

即答は避けて、一呼吸考えましょう。
イヤな感じでなければ、OK。
イヤな感じが少しでもあればNOと断りましょう。

あ、あと
お薬やサプリメントなどを最小限にして、
減らすこともオススメだとか。

シャンプーもね!



今日も素敵な日でありますように♪
いってらっしゃい。