おはようございます。
あっきーです♪

暖かくなったり寒くなったり変なの。
皆さんは風邪を引きませんように。

さて今日は↓

+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+
秘めたる思いはイボで隠せ?
おのころさんのメルマガ「きれいのココロ」より
http://archive.mag2.com/0000218797/20070213112500000.html
+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+.....+

イボか・・・。
ネットで探してみると、イボが出来てしまう人多いんですね・・・。

そういえば母にイボがありました。
懐かしい思い出です。

イボのココロは
「バレてはいけない」
だそうな。

なんじゃそりゃ?

ココロとしては、
気持ちが動いているけど、その気持ちに気付きたくない。

つまり
自分にバレてはいけない!
ということ。

あるね~そんな気持ち。
自分にさえもごまかそうとする。

そんな気持ちが隠れているとは・・・。


ということでカラダの面から。

イボというのは、
ウイルス性だけでなくカビで出来ている場合もあるんだそう。

カビというか「菌類」

キノコの仲間。

それもなんかな~と思うけど、跡形もなくなるところは同じか。


さて、おのころ氏によると
生物を「動物」「植物」「菌類」に分けて考えてみると、
「菌類」の役割は、「浄化・分解」なんだそう。

落ち葉や草などを分解し、土に戻すのは菌類だもんね。

しかも目立たないように日陰や足下でひっそりと。

その思いを分解させたいと言うこと。

ココロも一緒で、目立ってはいけない、気付かれないように
なくしてしまいたい心理を表現しているのかも・・・。

イボは「ココロに隠しているのは限界!」と言っているのですな。
もう素直になって認めてあげましょう。


   ★☆-----------------------------------------------------------★☆
 本 日 の エ ク サ サ イ ズ  
★☆-----------------------------------------------------------★☆

部屋で一人になって。
窓やドアがしまっているか確認してね!

そして今隠している思い、禁句と考えていた思いを
声に出して言っちゃおう!


ふふっスッキリした?

たまにはスッキリ声に出して、表に出さないと、
どんどん増殖してきますよ・・・。


ちなみに中指は「心情の揺れ」を表すそう。
特に「男らしさ」「女らしさ」を表すんだって。

今日も素敵な日でありますように♪
いってらっしゃい。