こんにちは、あっっきーです。

ふと、精油ともっと仲良くなりたいなと思いましてね。

アロマカードを引いて、そのときに出たカードの精油について、ご紹介したいと思います。

 

ジャスミンと言えば、お茶のほうがよく知られてますね。

モクセイ科で白い花。
たくさんの花から少ししか取れません。


花の精油でもトップ3に入ってます。

それだけ甘い香り。

インドでは夜になってから香りが濃厚になるために
「夜の女王」と呼ばれているのだとか。

催淫作用もあるようなので、夜の女王はぴったりな気もします。(なんて言っていいのか)


「スピリットとアロマテラピー」によりますと
五行では、
火、そして水。

西洋占星術で
星座だと・・・木星なんだね。
モクセイ科だからか・・・、いや、まさか(苦笑)
おっと、月でもあるようで。
だから蟹座でもあるのか。
他の本では、天秤座、蠍座、魚座ともなっていますね。
共通するのは、、美しさ、官能、母性。
つまり女性性でしょうか。

 

アロマカードによると
「官能・情熱・本質」
「あなたの内側にある「情熱を」思い出してください」
とのこと。


総合するに、
女性として、あなたの喜びや魅力を思い出させてくれる
のでしょう。

思い出したら、こっちのものよ、ふふん♪
って感じ。

 

ちなみに、私の持っているジャスミンは、ジャスミンサンバックといって、
ジャスミン茶に使われる種類です。

一般的なジャスミンの精油に使われているものとは違い、
ちょっと青いかも。
シロツメクサっぽいかなぁ。

でもそこがお気に入りです♪