「食育」って、どうすれば良いの? | ライフマイル更新情報

「食育」って、どうすれば良いの?

考えよう!おやこの「食」と「健康」

~すこやかな心と身体を育てるレシピ~

おやこで楽しめる&知っておきたい生活情報を

お届けする 『おやこの時間 』 本日更新 しました

   http://www.lifemile.jp/m/oyako/index.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

【 NEW 】 

★ 考えよう!おやこの「食」と「健康」

⇒ 飽食の時代。世の中にはたくさんの美味しい食べ物や、

     情報が溢れています。そんな時代に、本当に健康な食

     生活を送るためには、どのようなことに気をつけたら良い

     のでしょうか?

     フードスタイリストのサカイ優佳子さんのインタビューも

     掲載しています、ぜひ参考にしてみてくださいね。

http://www.lifemile.jp/m/oyako/lc20051219_01.html

  

 おうちごはん

⇒クリスマスにオススメのとっても簡単チキンの香草焼き

   パーティディナーに大活躍のレシピです。

 おやこの時間ニュース

⇒ママのためになる耳より情報をピックアップ。今回は・・・

    「5回 朝食を食べない子どもが増加中!?」

 親と子のインターネット安心講座

  ⇒子どもが安全な環境でパソコンに親しめるようにナビゲート。今回は・・・

第5回 「我が家のルール」、賢く運用しよう」

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

クリスマスにお正月。

家族みんなで楽しく過ごしたいイベントが続きますね。

今回は、フードスタイリスト・サカイ優佳子さんのお宅で

大人気の、ヘルシーなきなこのケーキのレシピもご紹介!

簡単でとっても美味しいそうです。

ぜひ作ってみてくださいね♪