おやこでチャレンジ!英語を学ぼう。 | ライフマイル更新情報

おやこでチャレンジ!英語を学ぼう。

おやこで楽しめる&知っておきたい生活情報を

お届けする『おやこの時間 』 本日更新 しました

   http://www.lifemile.jp/m/oyako/index.html


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

【 NEW 】 

 おやこでチャレンジ!英語の達人を目指して・・・

                     じぶん表現力を鍛えよう!

先日のアンケートで、「子どもに習わせたいお稽古事」を

伺ったところ、第1位は、「英語などの語学」でした。

今回は、英語の達人になるために不可欠な

「コミュニケーション力」に注目してみました。

http://www.lifemile.jp/m/oyako/english.html

★ おうちごはん

⇒今回はクリスマスにオススメのとっても簡単♪「チキンの香草焼き

★ おやQ

⇒こどもと一緒に頭の体操♪

   今週も楽しいなぞなぞを展開中。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

★ おやこの時間ニュース

⇒ママのためになる耳より情報をピックアップ。今回は・・・

    「第4回 風邪をひきやすい季節・・・うがいで40%も防げる!?

★ 親と子のインターネット安心講座

   子どもが安全な環境でパソコンに親しめるようにナビゲート。今回は・・・

⇒「第4回 「我が家のルール」を作ろう

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

12月になり、今年もあと1ヶ月を切りました。

師走は、何かと忙しい毎日ですよね。

クリスマスや、お正月の準備、大掃除や

年賀状などなど・・・


今回は、少し早いですが、クリスマスにとっても

オススメの簡単な「チキンの香草焼き 」をご紹介しています。

とっても簡単なのに、意外と豪華!

是非、お子さんと一緒に作ってみてください♪