「もしも・・」の対策大丈夫ですか? | ライフマイル更新情報

「もしも・・」の対策大丈夫ですか?

おやこの時間 」更新情報です!

------------------------------------------

■おやこノート
 ☆地震の対処術
→寝ている間に大地震が起きたら!?

    出入り口付近や室内の地震対策教えます。
 ☆地震の対処術
  →地震が起きてしまったら・・。

   キッチン周りやお金の対処方法など教えます。

きのこと鶏肉のチーズクリームリゾット

プレゼントクイズ
 食欲の秋到来!ふぐ茶漬けやカニ缶の豪華詰め合わせですよ♪

------------------------------------------


先日は、衆院選でしたね。
私も、近くの小学校に投票しに行ってきました。
久しぶりにみた小学校の体育館はとても小さくて、
あんなに広いって思ってたはずなのに・・・

なんか、こう・・感慨深いものがありました(笑)


また、今回の選挙は、過去最高の投票率だったそうで。

(最終的な投票率は67.51%
結果はどうであれ、若い人にも関心をもたせることが
出来たのはなかなか良かったように思いました。


さて、おやこノートでは
最近頻繁に起こっている地震についてを紹介しています。
「もしも・・」に備えた対策、参考にしてみてくださいね!


また、秋といえば・・・食欲の秋
きのこたっぷりの「きのこと鶏肉のチーズクリームリゾット
は、とっても簡単で美味しいですよ!
是非、ご家族でお試しあれ♪